フレッツ光から転用するメリットは?

ご案内事例

当社ブロードバンドナビで「フレッツ光」をお申込みされたA様より、料金のお得な光コラボへ転用したい!とご相談のお電話をいただきました。今回A様のご希望をお聞きしたところ「料金を安くしたい」とのことでしたので、「OCN光」をご案内させていただきました。

 

フレッツ光から乗り換える場合は「転用」?

現在フレッツ光を利用中の方がフレッツ光の回線を利用した光回線サービス「光コラボ」へ乗り換える場合、通常の乗り換えとは違い「転用」となります。転用の場合、工事をせずに新たな光コラボへ乗り換えることができるため、切替がスムーズに行えます。

 

A様は現在フレッツ光を利用中で料金の安い光回線に乗り換えたいとのことでしたので、光コラボである「OCN光」なら料金も安いうえに転用することができるため、今回おすすめさせていただきました。

 

それでは、転用のメリットとはどういった点なのか詳しく解説していきますね。

 

フレッツ光からOCN光へ転用するメリット!

  • 工事不要で乗り換え可能
  • スマホとのセット割でお得
  • 契約の一本化

通常、光回線の乗り換えといえば一度光回線を解約し新たな光回線を新規申込みするという流れになっています。そのため、インターネットを使えない期間ができてしまいますが「転用」の場合は工事をせずに転用手続きをしそのまま切り替えることができるためインターネットが使えない!という期間がありません。

 

光コラボは各社独自のサービスを展開していますが、中でも人気なのが「スマホとのセット割引」です!OCN光では格安SIM・格安スマホの「OCN モバイル ONE」とのセット割があるため、現在3大キャリアのスマホを利用中なら光回線の乗り換えを機に格安SIMデビューするチャンスではないでしょうか。

 

毎月の料金をとことん節約したい方はこのように格安SIMと光回線の組み合わせで検討してみるのもおすすめですよ◎

 

またOCN光などの光コラボは光回線(フレッツ光)とプロバイダがセットになった光回線サービスのため、支払い先や問い合わせ先の窓口が1つで完結します!フレッツ光はプロバイダが別契約のため窓口がそれぞれ分かれていましたが、光回線とプロバイダが1本化されると管理もしやすくなるため魅力的ではないでしょうか。

 

 

フレッツ光から転用するには?

まずご自身でNTT東日本/西日本のWebサイトまたはお電話にて転用承諾番号を取得していただきます。

 

※取得した転用承諾番号の有効期限は15日間となっています。 「OCN 光」への転用申し込みには、転用承諾番号有効期限まで10日以上残っている必要があります。

 

転用承諾番号を取得後、当サイトのお申込みフォームまたはお電話にてOCN光のお申し込み!となります。転用の流れとしてはすごく簡単ですよね。

 

【OCN光のおすすめポイント!】

  • プロバイダ込みで月額料金3,600円~!
  • スマホとのセット割で適用で毎月の料金がお得に
  • OCN光なら無料でIPv6接続も利用可能
  • 当サイト限定!転用で12,000円のキャッシュバック

OCN光は月額料金がマンションタイプなら3,600円、戸建てタイプなら5,100円と光回線の中でもリーズナブルなため、料金の安さで光回線を選びたい方にはおすすめです◎

 

さらに先ほども少しふれましたが、OCN光なら格安SIM・格安スマホの「OCN モバイル ONE」とセットで利用すると「OCN光モバイル割」の適用で格安SIMがさらに割引きされます♪

 

OCN モバイル ONEなら月額900円~と元々の料金設定が格安なうえに、セット割の適用でさらに安くなるのとても魅力的ではないでしょうか。

 

またOCN光は新たな通信方式「IPv6接続」を標準機能として提供しているため、別途申し込みも料金も不要!ご自身でIPv6対応のルーターを用意し、接続すればすぐに快適なインターネットが楽しめるため速度に困った際はぜひ試してみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

長年フレッツ光を利用していたA様ですが、最近周りの人が色んな光回線を使っているため「そろそろ料金の見直しをした方が安くなるかもしれない」と思い、今回光回線の乗り換えを検討されたそうです。

 

A様のおっしゃる通り、インターネット回線はどんどん新しいサービス内容や料金プランなどが出てくるため料金を少しでも安くしたい方は定期的にプランなどを見直すのがおすすめです◎

 

また当社ブロードバンドナビはフレッツ光の正規代理店ですので、今回A様にご案内させていただいたように光コラボも取り扱っております。自宅で快適なインターネットを楽しむため、光回線を契約したいが「どの光回線を契約するのが最適?」とお悩みの方はぜひ当社までお気軽にお問い合わせください。

 

当社の加入特典は選べるタイプとなっており、キャッシュバックの他にもテレビやパソコンなどの豪華特典などもご用意しております♪オプションの加入なしでお得に特典を受け取りたい方は、ぜひ当社のキャンペーンサイトをチェックしてみてくださいね!

 

本コラムは2019年6月時点の情報をもとに作成しています。

 

OCN光のお申し込みサイトはこちら

光コラボの比較サイトはこちら

フレッツ光のお申し込みサイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました