ひかりTVエントリープランの内容は?実質無料で利用する方法をも紹介

光回線

ひかりTV エントリープランとは?

ひかりTV エントリープランとは、ひかりTVをスマホ・タブレット・パソコンで視聴可能になるサービスです。

 

そもそもひかりTVとは、テレビと光回線を繋ぐだけですぐに視聴できるもの。アンテナ工事をする必要がなく、HDDで録画も簡単に可能だし、雨の日でもとても綺麗に映像が映ります。さらに、いまは4Kという高画質なコンテンツがどんどん追加中。

 

そんなひかりTVをテレビすら用意することなく視聴可能になる方法が「ひかりTV エントリープラン」です。また、ひかりTV エントリープランには、テレビがなくてもみられるという以外にも魅力もたくさんあります。

 

月額330円で加入できるエントリープランと、月額990円のバリュープランが用意されており、プランによっては見れるチャンネルと見れないチャンネルがあることも。

 

ひかりTV エントリープランを利用してみたいという方は、自分が求めているコンテンツがあるかどうかを、公式サイトに確かめに行ってみてください。

 

ひかりTV エントリープランの内容は?

では、具体的にひかりTV エントリープランはどんな内容なのでしょうか?

 

内容を詳しく知らないままにしてひかりTV エントリープランを契約してしまうと「あのチャンネルが見れないじゃないか!」「このビデオが見たかったのに…」という後悔をしてしまうことになるかもしれません。

 

そこでここでは、ひかりTV エントリープランのメインとなる3つの内容を紹介します。

 

ひかりTV エントリープランの内容がわかると、いままで加入しなくてもいいと思っていた方も、「ぜひ加入してみたい」という気持ちになることでしょう。

 

ひかりTV エントリープランに少しでも興味があるという方は必見です。

 

20,000本以上の見放題ビデオ

ひかりTV エントリープランでは、20,000本以上の見放題ビデオが楽しめます。

 

誰しも1度は使ったことがあるであろうショッピングサイトであるAmazonが提供している「Amazon Prime Video」にある作品本数が1.5~3万本と言われていることを考えると、ひかりTV エントリープランでも十分に満足できることがわかるでしょう。

 

また、20,000本以上の見放題ビデオのなかには、映画・ドラマ・韓流・アニメなどの幅広いジャンルが含まれており、どんなジャンルが好きな人でも楽しめるようになっています。

 

もちろん、見逃し配信も行っているので、いま話題のアニメやドラマを最初から見直したいという場合や、面白そうだからテレビ放送箇所まで追いつきたいという場合においても大活躍してくれますよ。

 

趣味が映画やアニメの鑑賞だという方には絶対におすすめしたいです。

 

約88,000本のオプションビデオ

20,000本以上の見放題ビデオに加えて、ひかりTV エントリープランには約88,000本のオプションビデオが収録されています。

 

オプションビデオとは、レンタルや購入をすることによって作品を1タイトルごとに視聴できるものです。レンタルの場合には、最低1本55円というとても安い金額で、一定期間何度でもビデオ作品を楽しむことができます。そして、購入した場合には期間無制限で視聴可能になるのです。

 

「〇〇がみたい!」と思ったときに、レンタルショップまで足を運ばずとも、ひかりTV エントリープランを使えばサクッと視聴を始めることが可能。さらに、レンタルの場合には一定期間をすぎると勝手に視聴できないようにしてくれるので、わざわざ返却しに行く必要もなく、延滞料金がかかることもありません。

 

これまでレンタルショップを使ってビデオを見ていた人にとっては、無料で見れるものがあり、そこになくてもオンラインでレンタルすることですぐに視聴できるのは嬉しいですよね。

 

「ひかりTVビデオ」アプリ

「ひかりTVビデオ」アプリとは、ひかりTVのサービスをスマホやタブレットを使って簡単に視聴するためのアプリのことです。

 

とても使いやすいアプリとなっていて、起動が早いのはもちろん、タップをすることで簡単に再生・早送り・巻き戻しができます。いちいちリモコンからボタンを探して操作を行うより、とても簡単でノンストレスな視聴が可能になります。

 

アプリをインストールするためには、スマホに対応するストアからインストールしましょう。インストールに料金は一切かかりません。

 

  • iPhoneを利用中なら、App Store
  • Androidを利用中なら、Google Play

 

似たようなアプリがいくつかあるので、インストールする際には注意するようにしましょう。「ひかりTVビデオ」アプリは、水色のアイコンで中央に「ひかりTV」という白い文字が書いてあるものですよ。

 

ひかりTV エントリープランを利用するメリット

では、ひかりTV エントリープランを利用するメリットにはどんなものがあるでしょうか?

 

メリットを理解しないままひかりTV エントリープランを利用していると、メリットを最大限に活用しないままになってしまい、非常にもったいないことになります。

 

ここではひかりTV エントリープランを利用するメリットを3つ紹介。

 

総計100,000本程度のビデオが見られることに加えて、以下で紹介するメリットがあれば、あなたの生活は、ひかりTV エントリープランを利用することによって、いまよりもっと華やかになること間違いなし。

 

いままで体験できなかった面白いものを、より便利な方法で視聴できるようになっているので、ぜひひかりTV エントリープランへの加入を検討する際の参考にしてみてください。

 

テレビがなくても利用できる

ひかりTV エントリープランは、テレビがなくても利用できます。

 

なぜなら、「ひかりTVビデオ」アプリを利用することによって、スマホやタブレットでも視聴ができるし、サイトにアクセスすることによってパソコンでも利用できるから。

 

4Kに対応しているテレビを購入するなら、10万円以上かかってしまうのは当たり前。ネット上で「4Kの液晶テレビ・有機ELテレビ」と検索すると、出てくるものは15万円もするものです。

 

このような高価なテレビをわざわざ買わなくても、使っているパソコンやスマホなどで高画質な大好きな映画やドラマなどを視聴できるのは嬉しいですよね。

 

ダウンロード視聴も可能

ひかりTV エントリープランにおいては、ダウンロード視聴も可能です。

 

ダウンロード視聴とは、事前にアニメや映画などのコンテンツを端末にダウンロードしておくことによって、インターネット接続しなくてもコンテンツを視聴する方法のことです。

 

たとえば、スマホに通信制限がかかってしまうことを考えると、3Gや4Gなどの回線を使った状態での映画視聴などは避けたいものでしょう。しかし、Wi-Fiが使える環境下でコンテンツをダウンロードしておけば、インターネット接続の影響を一切受けずにコンテンツの視聴が可能になるので、Wi-Fiに接続していなくてもデータ通信を使うことなくコンテンツが楽しめるのです。

 

移動中など、Wi-Fi環境がない場所でも映像コンテンツを楽しみたいという方にとって、ダウンロード視聴が可能だということは非常に嬉しいことですよね。

 

オリジナルコンテンツが見れる

ひかりTV エントリープランでは、ひかりTV以外では見ることができないオリジナルのコンテンツを視聴することもできます。

 

具体的にどんなオリジナルコンテンツが配信されているのかは以下のとおり。

 

  • ボーダレス
  • 日向坂で会いましょう & ひなちょいSeason2
  • 取り立て屋ハニーズ
  • 乃木坂46弓木奈於とやみつきちゃん

 

話題になっている番組も多いので、「一体、どこで視聴できるんだろう?」と感じたことがある人もいるでしょう。これらはすべてひかりTV エントリープランのオリジナルコンテンツだったのです。

 

番組自体が面白そうだからという方もいるかもしれませんが、特に推しの活躍を見逃したくないという方にはおすすめしたいコンテンツたち。ぜひ、ひかりTV エントリープランに加入して、推しの活躍を見逃さないようにしましょう。

 

ひかりTV エントリープランを使うためには?

では、実際にひかりTV エントリープランを利用するためにはどうしたらいいでしょうか?

 

どれだけひかりTV エントリープランを利用したいと思っていたとしても、実際に申し込み、コンテンツを視聴する方法がわからなくては意味がありません。

 

そこでここでは、ひかりTV エントリープランを使うために必要な「申し込み」「実際の利用」の方法について解説します。

 

以下を読んで、紹介するステップに沿っていけば、すぐにひかりTV エントリープランに申し込んでl、映像コンテンツを楽しめるようになります。あなたはいつでもどこでも大好きなドラマやアニメを視聴できるようになるのです。

 

ひかりTV エントリープランに加入したいと思っている方や、これから加入する可能性がある方は確実にチェックしておきましょう。

 

ひかりTV エントリープランの申込方法

ひかりTV エントリープランへの申込方法は非常に簡単です。

 

なぜなら、どこかの店舗に行く必要はなく、インターネットで必要事項を入力していくだけで申し込みが完了できるから。

 

具体的には以下の5ステップで申し込みをします。

 

  1. ひかりTV エントリープランの申し込みサイトへアクセス
  2. メールアドレスやクレジットカード情報などを入力
  3. 利用規約などを確認する
  4. 入力項目全体を確認する
  5. 申し込み完了

 

たったこれだけで、ひかりTV エントリープランが利用できるようになるのです。

 

難しい手続きなどをする必要があると、手続きの途中で「やっぱりいいや」となってしまったり、契約したいのになかなかできなくてイライラしてしまうこともありますよね。

 

そう考えると、インターネットで簡単に契約できるのはめんどくさがりやの方や、難しい手続きには不慣れな方にとっても非常に嬉しいことです。

 

ひかりTV エントリープランの利用方法

申し込みをしたあと、実際にどのようにしてアニメなどのコンテンツを視聴するのでしょうか?

 

もちろん、視聴方法も簡単です。

 

スマホ・タブレットで視聴するときは以下の4ステップ。

 

  1. 「ひかりTVビデオ」アプリをダウンロード
  2. アプリにログインする
  3. アプリから見たいコンテンツを選択
  4. 視聴開始

 

パソコンから視聴するときには以下のステップです。

 

  1. ひかりTVビデオサイトにアクセス
  2. サイトからログインする
  3. アプリから見たいコンテンツを選択
  4. 視聴開始

 

そのほかにもカーナビを使ったり、テレビを使ったりして視聴する方法があります。その他のもので視聴する場合には「ひかりTV|さまざまな視聴方法」を確認してください。

 

自分に合わせた視聴方法で、最もリラックスした状態で映像コンテンツを楽しむようにしましょう。

 

ひかりTV エントリープランを実質無料で利用するには?

実は、ひかりTV エントリープランを実質無料で利用する方法があります。

 

それが、「ぷらら光」という光回線を利用するということ。

 

 

ぷらら光とは、月額料金が安いことがとても魅力的な光回線。戸建てなら5,280円、マンションなら3,960円で高速のインターネット回線が使えるようになります。

 

なぜ、ぷらら光でひかりTV エントリープランが実質無料になるかというと、ぷらら光に契約すると、無料でひかりTV エントリープランがついてくるからなのです。さらに、ひかりTV エントリープラン以外にも、Wi-Fiルーターも無料で提供してくれます。

 

以上で紹介した以外にも、お得なキャンペーンが開催されており、ぷらら光の契約方法によっては最大55,000円のキャッシュバックを受け取れる可能性があります。ぜひ一度、ぷらら光の申し込みサイトでチェックしてみましょう。

 

https://p-hikari.net/campaign/cashback.html

 

無料でひかりTV エントリープランを利用しよう

ひかりTV エントリープランとは、アニメやドラマなどの幅広いジャンルのコンテンツがテレビ以外の「パソコン」「スマホ」「タブレット」などで楽しめるというサービス。

 

20,000本以上の見放題コンテンツに加えて、約88,000本のオプションコンテンツが用意されており、それが毎日のように更新されていきます。さらに、ひかりTV限定のオリジナルコンテンツも充実。楽しめるコンテンツが山ほど用意されているので、見飽きたり、見終わったりすることはないでしょう。

 

本記事では、そんな​​ひかりTV エントリープランを無料で利用する方法を紹介しました。

 

ズバリ「ぷらら光を契約する」ということです。

 

ぷらら光を契約すれば、ひかりTV エントリープランが追加料金なしでついてきます。

 

月額料金が安いぷらら光を契約して、格安で高速インターネット回線を手に入れつつ、ぜひひかりTV エントリープランも手に入れて、映像コンテンツを楽しんでくださいね。

 

https://p-hikari.net/

 

タイトルとURLをコピーしました