フレッツ光だけではインターネットに接続できない?!

フレッツ光の名前をご存知の方は多いと思いますが、「正直細かい内容まではわからない!」という方がほとんどではないでしょうか。フレッツ光とは、NTT東/西日本のブロードバンドサービス(アクセス回線)のことですのでフレッツ光だけでは、インターネットに接続することができず別途プロバイダを契約する必要があります。

 

そこで今回は、まったくわからない!という方にも!「フレッツ光とプロバイダ」について解説していきます。あなたは、フレッツ光?それとも違うインターネット回線?どこに契約するのがお得か光回線をご検討中の方は、ぜひ参考にしてくださいね。

プロバイダについて

プロバイダとは、インターネットに接続する業者のことです。つまりインターネットへの入り口です!フレッツ光をインターネットへ接続してくれるのがプロバイダですので、フレッツ光と別途プロバイダを契約する必要があります。この2つを契約することで快適にインターネットを利用することができます。

 

ご自身のお好みのプロバイダがある方は、お好きなプロバイダをすぐにお選びいただけますが、どこを選べばいいのかわからない!という方には下記のプロバイダがおすすめです♪

 

おすすめのプロバイダ・・・Yahoo!BB、楽天ブロードバンド、OCN

 

【 Yahoo!BB 】
当サイト限定 8,000円 キャッシュバック

マンションタイプ 950円
ファミリータイプ(戸建て) 1,200円

【 楽天ブロードバンド 】
当サイト限定 5,000円 キャッシュバック

マンションタイプ 900円
ファミリータイプ(戸建て) 950円

【 OCN 】

マンションタイプ 900円
ファミリータイプ(戸建て) 1,100円

オプションを活用してより快適にインターネットを楽しむならコンテンツの種類が豊富なYahoo!BB、料金を少しでも抑えたいなら楽天ブロードバンド、設定などが不安でしたらサポートオプションが充実しているOCN…などご自身にあった最適なプロバイダをぜひお選びください♪

 

またYahoo!BBと楽天ブロードバンドは当社限定のキャッシュバックもご用意しています!お得に始めるならやはりキャッシュバックは必須ですよね。

フレッツ光がおすすめの方

  • ・法人契約を検討中の方
  • ・信頼度が高く、安心感のあるところがいい方
  • ・好みのプロバイダを選びたい方

やはりフレッツ光が選ばれる理由として最も多いのがNTTという安心感のあるブランド力ではないでしょうか。もちろんNTTが提供している回線ですので対応しているエリアも広いため、多くの方がご利用いただけます。そして何よりフレッツ光は、お好みのプロバイダを契約することができます。また光回線とプロバイダ契約がそれぞれ独立していますので、プロバイダのみを変更することも可能です。

 

個人のお客さまのご利用も多いフレッツ光ですが、最近は法人向けの特典の方が待遇が良い傾向にありキャッシュバックも法人契約ですとお得になっています。


そのためプロバイダはこだわらない!契約はひとつにまとまっている方がいい!という方には、光回線とプロバイダがセットになった「光コラボ」がおすすめです。
光コラボですと個人契約の場合でもキャッシュバックなどの特典がありお得に契約することができます。

まとめ

いかがでしたか?インターネットを使うには回線とプロバイダの両方が必要になります。この二つを別々に契約するのがフレッツ光、まとめて契約するのが光コラボと考えると分かりやすいかもしれません。

 

法人契約をご検討中の方や、プロバイダを乗り換える可能性がある方はフレッツ光、個人契約でシンプルで分かりやすい契約内容がいい方は光コラボがおススメです。

 

やはり安心感のある「フレッツ光にしようかな♪」という方も、この機会に「光コラボを契約してみようかな♪」という方も、新規申込をご検討中の方はぜひ当社ブロードバンドナビまでお問い合わせください。

 

当社はフレッツ光、光コラボレーションを取り扱う正規代理店ですのでお客さまのご要望にあったプランを提供させていただきます。もちろん新規申込についてのご相談も承っております。またお客様にピッタリなプロバイダや光コラボなども紹介させていただきますのでお気軽にご連絡ください。

 

当社より新規申込された方にはキャッシュバックはもちろん!当社限定の豪華特典も多数ご用意しております。詳しくは、下記のリンクよりチェックしてみてくださいね♪

 

本コラムは2018年12月時点の情報をもとに作成しています。

関連記事