西日本エリア限定!フレッツ光・プレミアムから切り替えのお願い

おトク情報

「フレッツ・光プレミアム」もうすぐサービス提供終了!

NTT西日本が提供している光回線サービス「フレッツ・光プレミアム」が2019年1月31日をもって提供を終了するため、現在「フレッツ・光プレミアム」をご利用中の方は、後継となる「フレッツ・光ネクスト」へ切り替えるか、別の光回線を契約しなければなりません。

 

フレッツのサービスをこれからも利用したいから、後継となる「フレッツ・光ネクスト」を利用しよう!とご検討中の方も必ず切り替え手続きをする必要があります。

自動的に切り替わるわけではないので、お忘れなく。

フレッツ光 ”プレミアムとネクスト”の違い

フレッツ・光プレミアムからフレッツ・光ネクストに切り替えることを「品目変更」といい切り替えには移行工事が必要となります。基本的には、移行工事費は無料ですが条件により異なるので詳しくはNTT東/西日本にお問い合わせください。

 

では、「フレッツ・光ネクスト」になると何が変わるのか。
大きな違いは、通信速度です!

 

フレッツ・光プレミアム 最大100Mbps
フレッツ・光ネクスト 最大1Gbps

1Gbps=1,000Mbpsですので、フレッツ・光ネクストに切り替えるとおよそ10倍の速さになります。

通信速度が速ければ、動画を見るときや、調べものをするときもスムーズで快適に閲覧することができます。
また以前の10倍の速さとなると、今までよりも断然に速くなるので少し通信速度が不安だった方も安心ですね◎

そして、今後も「フレッツ・光ネクスト」を利用するメリットとしては、何といってもNTTの「フレッツ光」という安心感のあるブランド力も魅力ではないでしょうか。

光コラボレーションとは

この機会に「別の光回線を試してみようかな」と検討中の方は「光コラボレーション」を利用してみるのもいいかもしれません。

今回のように、フレッツ・光プレミアムから別の光回線に乗り換えることを「転用」といいます。

 

光コラボレーションとは…
NTT東/西日本が提供しているフレッツ光回線の卸しを受け、光コラボレーション事業者が独自のキャンペーンなどをプラスしたサービスのことで、通信速度や品質は「フレッツ・光ネクスト」と同じです。

インターネットを使用するのに、必要なプロバイダサービスもセットになったプランが多数あり、ユーザーにとって契約がひとつにまとまるのは非常にシンプルでわかりやすいのも特徴です。

また光コラボレーションですと、乗り換え特典として高額キャッシュバックを受け取れたりとキャンペーンが豪華な場合が多いです。

 

当社で人気の光コラボレーション

ソフトバンク光
大手キャリアのソフトバンク携帯とのセット割引や、便利なオプションサービスやYahoo! JAPANの特典が満載!

OCN光
NTTコミュニケーションズが提供する光コラボで、格安SIMの「OCNモバイルONE」とのセットで料金がおトクに!

ニフティ光
老舗プロバイダの@niftyによる光コラボです。auのスマホをお持ちなら、auスマートバリューでスマホ料金が割引に!

 

今まで分散していた支払や問合せなどが、ひとつにまとまることで煩わしさは軽減されますよね。

また最近は、大手携帯キャリアを筆頭に「スマホとネットをセット」にするとスマホの毎月の利用料金がお安くなるお得なサービスがあったりと、オプションサービスを活用することでよりおトクになる場合もございます。

まとめ

現在「フレッツ・光プレミアム」をご利用中の方は、2019年1月31日までに①か②のどちらかの手続きをする必要があります。

  1. ① 引き続きフレッツ光のサービスを利用したい方・・・「フレッツ・光ネクスト」に品目変更の手続きをする。
  2. ② この機会に、別の光回線を試してみたいという方・・・「光コラボレーション」に転用の手続きをする。

 

後継となる、フレッツ・光ネクストをご利用になる方は今までよりも通信速度が速くなるため、さらに快適にインターネットを楽しむことができますね。

また光コラボレーションにされる方も、NTT東/西日本の「フレッツ光」の光回線を利用しているため、通信速度や品質は「フレッツ・光ネクスト」と同じなので安心ですよね。

 

当社はフレッツ光、光コラボレーションを取り扱う正規代理店です。品目変更か転用どちらが安くなる?など、ご不明点などがございましたらお気軽にご相談ください。

光コラボレーションへ転用される場合は嬉しい加入特典もご用意しております!

 

もちろん「フレッツ光」に新規申込をご検討中の方もお気軽にお問い合わせください。新規申込のお客さまには、もれなく最新ゲーム機やパソコンなど当社限定の豪華特典もご用意しております。詳しくは、下記のリンクよりチェックしてみてください♪

 

本コラムは2018年11月時点の情報をもとに作成しています。

 

タイトルとURLをコピーしました