ワイモバイルを光回線とセットでもっとお得に利用する方法とは?

WiFi

ワイモバイルをもっと安く利用しませんか?

ソフトバンクのサブブランドとして「格安SIM」「格安スマホ」を提供しているワイモバイル。信頼のおけるソフトバンク回線を使えるということで、愛用している方も多いのではないでしょうか。

 

ちなみにワイモバイルは、 2020年度サービス産業生産性協議会JCSIの調査において「5年連続スマホ満足度No.1」を受賞しているほどの人気ぶり。

 

 

(出典:ワイモバイル公式サイト)

 

そんなワイモバイルですが、実はもっと安く利用できるかもしれません。

 

この記事では、ワイモバイルをさらに安く利用する方法を紹介します。

 

現在ワイモバイルを使っている人も、これからワイモバイルの利用を検討している人もぜひ参考にして、できるだけ安くワイモバイルを利用できるようになりましょう。

 

ワイモバイルと光回線をセットでお得に

ワイモバイルをもっとお得に利用するためには「おうち割 光セット(A)」という割引プランに申し込み必要があります。このプランは、ワイモバイルのスマホとソフトバンクの回線をセットで契約するというものになっており、それによってワイモバイルのスマホ料金が毎月ずっと割引になるのです。

 

しかし、ワイモバイルと光回線を契約しただけでは割引にならないことに注意が必要。指定の条件を満たしたら、忘れずに窓口へ割引に関する申し込みをするようにしましょう。

 

また、以下の割引とは併用できませんので、すでにワイモバイルにおいて割引を受けているという場合には注意しておきましょう。

 

  • おうち割 光セット(A)申込特典
  • 光おトク割
  • 家族割引サービス
  • Wi-Fiセット割
  • タブレット割引(スタートキャンペーン向け)

 

利用できるソフトバンク回線は3種類ありますが、高速インターネットを利用したいなら光回線がおすすめ。それよりも簡単にインターネットに接続できるかを重視するならホームルーターにするのがいいでしょう。

 

「おうち割 光セット(A)」の特徴

では、「おうち割 光セット(A)」は具体的にどんな特徴があるプランなのでしょうか?

 

ワイモバイルとソフトバンク回線をセットで利用すると安くなるということしか知らなくては、受けられるサービスを受けないままにして、大きな損をしてしまうかもしれません。

 

ここでは「おうち割 光セット(A)」の大きな3つの特徴を紹介。

 

「どれくらい割引になるのか」「家族も割引されるのか」「その他にサービスはあるのか」について紹介しているので、本プランに契約する前には確実にチェックしておいてください。

 

しっかりと読んで理解すれば、場合によっては費用が10万円以上もカットできるようになるかもしれません。

 

スマホ料金が毎月最大1,188円引きになる

 

(出典:ワイモバイル公式サイト)

 

「おうち割 光セット(A)」の最大の特徴はやはりワイモバイルの月額料金が割引されることです。

 

実際にどれほどの値引きがされるのかは以下のとおり。

 

ワイモバイル対象プラン割引額
シンプルS/M/L毎月1,188円割引
スマホベーシックプラン毎月550円割引

 

どの回線と契約するかでは割引額の変更はありませんが、ワイモバイルにおいてどんなプランに契約するかによって、割引額が変わることに注意しておきましょう。

 

家族で契約してもみんなお得になる

家族複数人で家に住んでいる場合、回線はひとつしか契約しないことがほとんどでしょう。その状態で家族みんながワイモバイルに契約したとき、どれくらいの割引がされるか気になりますよね。

 

ワイモバイルなら、ひとつの回線で家族みんなのスマホ料金を割引することができます。家族全員が「シンプルS/M/L」に契約していれば、1人あたり毎月1,188円の割引が可能。5人家族ならば毎月5,940円もの節約になるのです。さらにそれを3年間継続すれば、20万以上の節約となります。

 

家族が多くてもみんなが割引になるのが「おうち割 光セット(A)」の特徴。

 

家族が多い人ほど大きく節約できるチャンスなので、ワイモバイルとソフトバンク回線のセット割をぜひ検討してみてください。

 

違約金や工事費を満額還元してくれる

ワイモバイルにソフトバンクの回線をセットで利用することには、割引以外にもとても大きなもメリットがあります。

 

それは違約金や撤去工事費を満額還元してくれるということ。他社から「SoftBank Air」もしくは「SoftBank 光」に乗り換えると、最大10万円までの補助をしてくれます。ただし、他社モバイルブロードバンド端末代金の残債に対しては42,000円が上限なので注意が必要です。

 

SoftBank 光 あんしん乗り換えキャンペーン
他社からSoftBank 光(ソフトバンク光)へ乗り換えで他社への違約金や撤去工事費を満額還元!【SoftBank あんしん乗り換えキャンペーン】実施中♪超高速の光インターネット「ソフトバンク光」へお得に乗り換えるチャンス!

 

違約金や撤去工事費を還元してくれるということは、いますぐソフトバンクの回線に乗り換えたとしても余計なお金がかからなくて済むということ。現在ワイモバイルを利用しているにもかかわらず、ソフトバンク回線を使っていなくて、「おうち割 光セット(A)」を利用できなかったという人には非常に嬉しい話です。

 

この特典を受け取るための手順は以下のとおり。

 

  1. 申し込み
  2. 成約成立/課金開始
  3. 証明書アップロード
  4. 特典適用確定
  5. 普通為替受け取り

 

手順に関する詳しい内容に関しては公式サイトに記載されているので、そちらを参考にしてください。思ったより簡単にできますよ。

 

「おうち割 光セット(A)」の利用条件

「いざワイモバイルとソフトバンク回線を契約してスマホもインターネットも安くしよう」と思って契約しても、「おうち割 光セット(A)」の利用条件を満たしていなければお得にはなりません。

 

せっかく契約をしたのに「条件が満たされてないから割引できません」なんて言われたら後悔という言葉だけでは足りないほどの喪失感を受けることになるかも。

 

そこでここでは忘れがちな「おうち割 光セット(A)」の利用条件を3つ紹介。

 

その他にも条件はあるのですが、以下で紹介する3つの条件は気づかないままにしてしまって、条件未達の原因になりやすいもの。しっかりと意識しておくことによって、割引をされるようなプラン設計ができるようになりましょう。

 

個人であること

まずは「個人であること」です。

 

「個人であること」とは、法人ではなくて個人の客として契約する必要があるということ。社員用だったり、仕事用のワイモバイルを契約するときにソフトバンク回線とセットでにすれば安くなるということはないのです。

 

社員が50人いる会社において「ワイモバイルにすればオフィスのソフトバンク回線とセットで安くなる」と勘違いしてしまうと、結局割引が適用されることはなく、年間で最大71万以上の予想外の出費をしてしまうことになります。

 

最初から個人の客として「おうち割 光セット(A)」を利用しようと思っている人にとっては完全に関係のないことですが、法人利用にあたって勘違いをしてしまうと、大きな損害が出かねないので気を付けておきましょう。

 

ワイモバイルの対象プランを契約すること

つぎに「ワイモバイルの対象プランを契約すること」です。

 

「おうち割 光セット(A)」に対応しているワイモバイルの料金プランは以下の7つ。

 

  • シンプルS/M/L
  • スマホベーシックプランS/M/R/L
  • データベーシックプランL
  • Pocket WiFiプラン2(ベーシック)
  • スマホプランS
  • データプランL
  • Pocket WiFiプラン2

 

既にワイモバイルを使っていて以上のプランに加入している人なら、あとはソフトバンク回線を契約して、「おうち割 光セット(A)」を利用することの申し込みをすればOKですよ。

 

何か対象外のプランで契約している場合においては割引が適応されないので注意しておきましょう。

 

対象の固定通信サービスを利用していること

最後に「対象の固定通信サービスを利用していること」が大事です。

 

「おうち割 光セット(A)」が利用できる固定通信サービスは以下の3つ。

 

  • SoftBank Air
  • SoftBank 光
  • Yahoo! BB 光シティ

 

どれもソフトバンク回線と呼ばれるもので、「お父さん犬」と呼ばれている白い犬を起用したテレビCMで誰もが知っている「SoftBank」が提供しているインターネット回線です。

 

それぞれの回線における詳細に関しては後述いたしますが、それぞれ特徴が違い、それぞれに違ったいいところがあるのがポイントです。

 

ワイモバイルとセットで使う回線を選ぶときには、自分のライフスタイルにぴったりなものを選ぶようにしましょう。

 

ワイモバイルとセットで使えるネット回線

せっかくワイモバイルとセットで使う回線を選ぶなら、自分のライフスタイルに合ったものを選ぶのが一番ですよね。

 

自分のライフスタイルに合わないものを選んでしまうと、光回線の開通工事を何度も行うことになって余計なお金がかかったり、十分な高速通信ができなくて仕事に支障が出てしまったりすることがあります。

 

そこでここでは、ワイモバイルとセットで使える回線の詳細について解説します。

 

自分にぴったりなものが見つけられるとインターネット生活が充実して、さらにお金も節約できるので、日常生活が豊かになっていきます。

 

ぜひ自分に最適な回線を見つけて、ワイモバイルと一緒にお得に利用しましょう。

 

SoftBank Air

 

(出典:ソフトバンクエアー申込サイト)

 

引越しが多くて毎度のように光回線の開通工事を行っていると工事費が何度もかかってしまうという人もいるでしょう。

 

工事費は1回につき15,000〜40,000円もかかってしまうもの。2,3年でポンポンと転勤をせざるを得ない転勤族の方や、すぐに引越しをすることが決まっている方などは工事費のことを考えると光回線はおすすめできません。

 

そんな人におすすめなのがホームルーター。そして、ワイモバイルとセットで利用できるホームルーターこそが「SoftBank Air」なのです。

 

ホームルーターは開通工事なしでコンセントに接続するだけでインターネット回線が使えるようになるもの。また、SoftBank Airはキャッシュバックキャンペーンや、25歳以下限定の割引などを行っています。

 

ソフトバンクエアーキャンペーン一覧 最短2週間還元!
SoftBank Air(ソフトバンクエアー)新規加入キャンペーンのご案内。当サイトなら最大70,000円のキャッシュバックまたはパソコンやテレビにゲーム機などの豪華特典と選べるキャンペーンを実施中♪さらにソフトバンク公式キャンペーンと併用可能でダブルでお得!

 

長期的に考えたときに光回線を契約することはお金の無駄遣いになると判断した場合には、ぜひSoftBank Airをご利用ください。

 

SoftBank 光

 

(出典:ソフトバンク光申込サイト)

 

テレワークなどの普及によって家でインターネットを使うことが増えた人もいるのではないでしょうか?さらには、YouTubeなどのオンラインコンテンツの充実によって「趣味にはインターネット環境が欠かせない」という人もいるでしょう。

 

仕事や趣味にインターネット回線を使うにもかかわらず、回線速度が遅いものを使っていると、インターネットを使うたびにイライラしてしまうことになるかも。特にオンライン会議中やオンラインゲーム中に回線が遅くなってラグが発生すると本当に嫌な気持ちになりますよね。

 

そこでおすすめなのが「SoftBank 光」です。

 

SoftBank 光は、最大1Gbpsという高速通信が可能な光回線。オンライン会議もオンラインゲームもサクサク動くので、完全ストレスフリーでのインターネット活動ができます。

 

さらには、集合住宅なら4,180円〜、戸建てなら5,720円〜というお得な料金で利用できるもの魅力。光回線ならではの「工事費が高い」という問題も、キャッシュバックによって工事費を補助してくれるので安心です。

 

ソフトバンク光キャンペーン一覧 | 豪華特典を最短2週間還元
SoftBank 光(ソフトバンク光)の新規加入で最大70,000円キャッシュバックまたは新品パソコン・タブレット・人気ゲーム機などの豪華特典♪と選べるキャンペーン実施中!ソフトバンクの公式キャンペーンとも併用可能でダブルでお得。

 

できるだけ高速なインターネットを使いたいなら、SoftBank 光がベストです。

 

Yahoo! BB 光シティ

「光回線の工事を待つのが面倒だ」と感じませんか?

 

通常、光回線は契約してから工事日を決めます。つまり、工事が完了するまでは光回線は使えないのです。せっかく光回線を契約して「快適なインターネット環境が整う」と思ったのに、工事が終わるまで光回線が使えないなんてつらいですよね。

 

そこで「Yahoo! BB 光シティ」を利用できないか確認してみましょう。

 

Yahoo! BB 光シティは、「家に必要機器があること」「該当地域に属していること」という2つの条件さえクリアしていれば、申し込み後すぐに光回線が使えるようになるサービス。そもそも工事の必要がないので、もちろん工事費もかかりません。

 

どんな機器が必要で、どんな地域が該当しているのかは公式サイトからチェックできます。ぜひ、公式サイトから確認して、いますぐ光回線を使い始めましょう。

 

ワイモバイルと光回線をセット使おう

ワイモバイルはただでさえ料金が安いスマホ。しかしながら、ソフトバンク回線とセットで契約することによってもっとお得に利用することができます。

 

対象のソフトバンク回線は以下の3つ。

 

  • SoftBank Air
  • SoftBank 光
  • Yahoo! BB 光シティ

 

さらに、新規で「SoftBank Air」もしくは「SoftBank 光」に乗り換えるなら、違約金や撤去工事費ようを満額還元してくれるという、非常に嬉しいキャンペーンも実施中。

 

割引条件さえ満たしていれば、あとはじっくり自分にぴったりな回線を選ぶだけ。簡単にワイモバイルの月額料金を安くできてしまいます。

 

ワイモバイルとソフトバンク回線をセットで契約して、お得にワイモバイルを使いましょう。

 

タイトルとURLをコピーしました