WiMAXはワイヤレスなのに驚きの速さ! 高速モバイルインターネット

全国無料通話 お申し込み・お問い合わせはこちら 0120-937-959 受付時間10:00~19:00 日祝除く

よくある質問

WiMAXに関する質問にお答えいたします。お気軽にお問い合わせ下さい。

WiMAX製品・サービス全般に関するお問い合わせ

Q. 速度はどのくらい出るのですか?
  • 下り(受信)最大40Mbps、上り(送信)最大15.4Mbpsとなります。
    なお、この速度はモバイルWiMAXシステム上の最大速度であり、お客様の実利用速度を示すものではありません。
    実際の通信速度は電波状況や回線の混雑状況、ご利用端末によって異なります。

▲閉じる

Q. ISP(インターネットサービスプロバイダー)との契約が必要ですか?
  • BBN WiMAXサービスはインターネット接続サービス(プロバイダ)を含んだサービスとなっておりますので、 別途、プロバイダとご契約いただく必要はございません。ただし、メールアドレスのご提供はございません。
    なお、プロバイダの利用料は、月額基本使用料に含まれております。

▲閉じる

Q. メールアドレスは提供されますか?
  • 現在のところ、メールアドレスのご提供はございません。フリーメールなどのご利用をおすすめいたします。

▲閉じる

Q. サービスエリアを教えてほしい。
  • 2009年7月から、首都圏・名古屋地区・京阪神地区でサービスの提供を開始し、順次サービスエリアの拡大、充実に努めております。
    詳しくはサービスエリアにてご確認ください。

▲閉じる

Q. WiMAXのセキュリティは大丈夫ですか?
  • WiMAXでは、ご契約いただいたお客様を確認(認証)した上で通信サービスを提供するとともに、 無線区間はAESと呼ばれる非常に強力な暗号化技術を利用しています。

▲閉じる

Q. WiMAXの電磁波は人体に影響しますか?
  • WiMAXサービスは2.5GHz帯の電波を利用しており、人体等への影響(発ガン性のリスクを高める可能性等)について医学的な根拠が示されておりません。
    WiMAXサービスのご利用において、人体へのリスクを高めるものではないと考えておりますので安心してご利用いただけます。

▲閉じる

Q. WiMAXの電磁波は医療機器に影響しますか?
  • WiMAX機器の電波が心臓ペースメーカーへ及ぼす影響は、総務省の調査研究により影響の無いことが確認されています。
    なお、その他の医療機器付近でのご利用については、該当の医療機関の指示に従ってください。

▲閉じる

Q. 最低利用期間はありますか?
  • 2年以内に解約の場合¥ 16,952(税別)がかかります。
    2年経過後は解約費用はかかりません。

▲閉じる

Q. 端末の違いはなんですか?
  • バッテリーの駆動時間や同時接続台数が端末によって異なります。
    サイズや重さ、デザインの違いもございますので、用途によってお選びいただけます。
    なお、端末による回線速度の大きな違いはございません。

▲閉じる

支払い・製品の配送・各種手続きに関するお問い合わせ

Q. 海外へ配送できますか?
  • 海外配送には対応しておりません。

▲閉じる

Q. 配送日に受け取れませんでした。どうすればよいですか?
  • 運送業者の不在通知を元に、再配達を依頼してください。

▲閉じる

Q. 配送先や配送日時の指定はできますか?
  • ご希望がございましたら、申込受付時にお申し付けください。尚、在庫や交通状況によりご希望に添えない場合がございますので、ご了承ください。

▲閉じる

Q. 配送料や代引き手数料はいくらかかりますか?
  • 配送料・代引き手数料は無料です。

▲閉じる

Q. 配送状況は確認できますか?
  • メールアドレス情報をいただいたお客様には、宅配便のお問い合わせ番号をお知らせしております。

▲閉じる

Q. クレジットカード会社はどこが使えますか?
  • JCB、VISA、master、AMEX、ダイナースがご利用いただけます。

▲閉じる

Q. 登録したクレジットカードを変更できますか?
  • 可能です。ブロードバンド受付センター(0120-967-959)までご連絡ください

▲閉じる

Q. 法人名義のクレジットカードは使えますか?
  • ご利用可能です。契約台数による割引も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

▲閉じる

Q. クレジットカードの有効期限が切れました。変更手続きは必要ですか?
  • 必要です。ブロードバンド受付センター(0120-967-959)までご連絡ください

▲閉じる

Q. 家族のクレジットカードは使えますか?
  • ご家族名義でお申し込みの場合、ご利用可能です。

▲閉じる

Q. 口座振替でもお申込が出来ますか?
  • 現在のところ、口座振替でのお支払いには対応しておりません。

▲閉じる

Q. 請求書を郵送でほしいのですが。
  • 誠に申し訳ございませんが、請求書払いは行っておりません。何卒ご了承ください。

▲閉じる

Q. 未成年でクレジットカードを持っていません。加入できますか?
  • 誠に申し訳ありませんが、現在のところ対応しておりません。ご親族名義(クレジットカード)のお申し込みであれば、対応可能です。

▲閉じる

Q. 月額料金はずっと変わらないですか?
  • 最低利用期間(2年間)以降も月額料金が上がることはございませんのでご安心ください。

▲閉じる

Q. 使いすぎで高額な請求になることはありますか?
  • どれだけインターネットを利用しても、定額使い放題となっております。
    ※オプションサービスをお申し込みの場合、別途利用料がかかります。

▲閉じる

Q. 解約するのにいくらかかりますか?
  • 2年以内に解約の場合¥ 16,952(税別)がかかります。

▲閉じる

Q. 法人の申し込みですが、法人確認書類は必要ですか。
  • ご担当者様の社員証又は名刺(会社名が記載されているもの)とご本人確認書類をご提示いただいております。

▲閉じる

Q. 契約を譲渡することができますか?
  • 契約を譲渡することはできません。現在のご契約のご解約手続きをおこなってください。 ご解約後、あらためてご利用になる方からお申し込みください。解約、お申し込みは同時に可能です。

▲閉じる

Q. 紛失・盗難の場合、何か手続きが必要ですか?
  • 解約処理をしないと課金が続くので、ブロードバンド受付センター(0120-967-959)までご連絡ください。

▲閉じる

Q. 紛失・盗難されたデータ通信カードが見つかった場合、何か手続きが必要ですか?
  • 再利用の手続きをさせていただきますので、ブロードバンド受付センター(0120-967-959)までご連絡ください。その際3,000円(税別)の手数料がかかります。

▲閉じる

Webお申し込み・ご相談
カンタン1分入力
お申し込み
メールでのご相談もお気軽に
お問い合わせ