ギガらくWi-Fiのご案内事例2

K様は北関東に古民家を購入して住居兼宿泊施設にリノベーション。日本の伝統を感じさせる丁寧なおもてなしが評判を呼び、国内だけでなく海外からも予約が入るようになりました。SNS流行の影響もあり宿泊客はスマートフォンやタブレットから情報を集めて滞在プランを決めている様子。特に外国人旅行者はタブレットを活用してSNSの情報を参考に観光する場所を決める方が圧倒的に多く、高品質なインターネット設備が欠かせないサービスの1つと強く感じたそうです。

現在はK様が個人で契約しているインターネット回線を利用して宿泊客にWi-Fiを提供していますが、利用ユーザー過多が原因とみられる速度低下やセキュリティ面に不安があるとのことです。通信環境の見直しも含めて今回当社ブロードバンドナビ株式会社にご相談くださいました。

古民家ホテル経営者K様のご要望

  • 宿泊者に満足してもらえるインターネット環境を整えたい
  • サポート体制のしっかりした所がいい
  • 経営情報やデータのセキュリティをフォローしたい
  • 条件が合うプランがあれば現在契約中のネットを解約して新規契約OK

ショップオーナーや中~小規模オフィス、K様のような個人経営者などに圧倒的に支持されているのがフレッツ光です。回線とプロバイダをそれぞれ契約する必要があるため光コラボなどに比べ基本利用料金は若干割高になりますが、NTT通信網の強み活かした光回線の通信性能はさすがの安定感を誇ります。

お客様へのインターネットサービスといえばネット使い放題のWi-Fiは欠かせませんね。NTT東日本より、法人向けのWi-Fiサービスが提供されましたので、さっそくご案内させていただくことにしました。電源とLANケーブルに繋ぐだけで、難しい接続情報はクラウド上で自動設定してくれる手間いらずな装置で高速Wi-Fiを提供する「ギガらくWi-Fi」です。装置1台につき50台までスマートフォンやパソコンからWi-Fiを利用できます。ギガらくWi-Fiは最新の無線規格IEEE802.11acに対応しています(最速1.3G/bps)。高速通信と言われる一般的な光コラボ商品も最速1G/bpsですが、ギガらくWi-Fiの速さに匹敵する無線ルーターはなかなか無いのが現状です。

ギガらくWi-Fiはケーブルや他社光回線などのインターネット回線を利用して契約できるのですが、K様は法人契約のできるフレッツ光に回線への乗り換えをご決断されました。プロバイダは当社で一番人気の高いYahoo!BBをご紹介させていただき、フレッツ光法人契約、ギガらくWi-Fiと共に当社ブロードバンドナビ株式会社からご契約の手続きを進めさせていただけることに。ありがとうございます。

古民家ホテル経営者K様への「ギガらくWi-Fi」おすすめポイント

  • 高速ネット使い放題で顧客満足度アップ。
  • 設置に難しい操作は必要ありません。サポートセンターも年中無休
  • ユーザーレベルをグループごとに設定できるので、情報セキュリティ面も安心
  • ハイエンドブランならファイアウォール機能やプロモーションに有効なFacebook認証機能・任意Webサイト表示機能が標準装備

(プラン・キャンペーンはすべてご契約当時のものです)

ハイエンドプランは外部からの不正アクセスを防ぐ「ファイアウォール機能」が標準装備されているので、コンピューターに詳しくなくても接続サーバが保護されます。

プロモーションに有効な「任意Webサイト表示機能」とはお客様がK様のホテルにてWi-Fiを利用するときに最初に表示されるホームページを指定できるものです。おススメ観光名所や料理長が腕をふるう自慢のスペシャルメニュー、名物のお土産などを紹介するのにぴったりな機能ですね。

海外では特に利用者の多いFacebookでアピールできる「Facebook認証機能」も古民家ホテル経営者であるK様の目に留まったようです。

気になる月額料金はこちら

ハイエンドプラン バリュータイプ(5年タイプ) 3,300円
ハイエンドプラン 2年タイプ 4,480円

K様は2年タイプをご契約。2年タイプは60日以内であれば割安なバリュータイプ(5年)に変更できるのでバリュータイプ(5年)への変更を前提に1ヵ月ほど様子をみるそうです。

使い始めてからの追加設定やトラブルなどは専門スタッフが遠隔操作にて対応してくれるので、直接操作する必要はほとんどない上に難しいコンピューター用語を覚えなくても大丈夫です。

サポートセンターは365日9時~21時と受付時間が長いので使いやすい。Wi-Fi利用ユーザのグループを作りたい時ももちろん対応してもらえますよ。もっと安心を追求される場合は500円/月で24時間受付にバージョンアップできます。

フレッツ光の開通工事とギガらくWi-Fiは同日に設置可能なので予定が立てやすいのも助かるポイントです。K様は設置当日にサポートセンターに連絡し、宿泊客用と従業員用のユーザーグループを作成されたそうです。これで大切な経営情報が第三者に見られる心配はなくなりました。安心して宿泊のお客様にWi-Fiを提供することができますね。

今回、ギガらくWi-Fiと共にフレッツ光回線も新規ご契約いただいたK様は「ブロードバンドナビ株式会社限定フレッツ光新規ご契約キャンペーン」の対象になりました。K様はキャッシュバックを選択。プロバイダYahoo!BBを選択されたこともあって、80,000円もの高額キャッシュバックをゲット!今まで使っておられた回線の解約金など出費を予定されいたK様ですが、「かえって黒字になります!」と大変喜んでいただけました。

設置からしばらくしてキャッシュバックの受け取りについてお問い合わせをいただいた際、K様より担当スタッフへ嬉しいメッセージをいただきました。「思い切ってフレッツ光に乗り換えてギガらくWi-Fiを導入したことで通信がとてもスムーズになりました。そのおかげでフリーWi-Fiの宿として観光案内所で紹介してもらえることになりました。宿泊客にも好評で改めてインターネットサービスの重要性がわかりました。しかも設置のための経費よりも高額なキャッシュバックに感激です。ありがとうございました。」

メッセージをいただいた担当スタッフは達成感でいっぱい!このたびは当社でのご契約ありがとうございました!

今回のK様のケースではWi-Fiサービスを提供することでホテルの稼働率を上げたいというご希望に加えて、経営情報へのセキュリティ強化や安定した通信速度をご希望というお話からフレッツ光の法人契約をおススメさせていただきました。工事費用やご契約中のインターネットの解約金など一時的な費用は必要でしたが、キャンペーンをうまく利用して結果的に黒字になったのもK様にご満足いただけたポイントの1つだったようです。

当社はフレッツ光の正規代理店です。経験豊富なスタッフがお客様のご要望をお聞きし、ご案内させていただきますので、フレッツ光の基本利用契約はもちろん、「ギガらくWi-Fi」などのサービスのご案内も承ります。お客様のご利用目的にあわせて法人、SOHO、個人を判断しおススメのプランをご紹介させていただきます。お気軽にお電話ください。

ギガらくWi-Fiの詳細はこちら

キャッシュバックキャンペーンの詳細はこちら

フレッツ光の詳細はこちら

関連記事