定期的にネット回線を乗り換える方向け!光回線が工事不要で乗り換え可能?

おトク情報

お得なネット回線を契約するために定期的にネット回線の料金を見直している方の中には、工事費や端末代などで初期費用がかさんでいる方もいるのではないでしょうか。

 

そういった方は、一度「フレッツ光」またはフレッツ光の回線を利用した「光コラボ」へ乗り換えてみるのはいかがですか?

プロバイダもこだわりたいなら「フレッツ光」がおすすめ

「フレッツ光」は通信速度が最大1Gbpsと高速通信が魅力のため、自宅で動画をみたりオンラインゲームなどで大容量のデータを使用する方には最適のネット回線となっています。

 

また「フレッツ光」はNTT東日本/西日本が提供している光回線のため、対応エリアが広いのも特長ですが、「フレッツ光」を契約し自宅でインターネットを利用するには、別途プロバイダの契約が必要となります。

 

そのため、好みのプロバイダを自分で選び契約したい方など通信環境にこだわりたい方にはおすすめですが、インターネットに詳しくない方や光回線とプロバイダの契約はひとつにまとめたい!という方は・・・

 

フレッツ光の回線を利用した「光コラボレーション(光コラボ)」がおすすめです。

契約を1本化するなら「光コラボ」がおすすめ

「光コラボレーション(光コラボ)」は各事業者がフレッツ光を借り受けプロバイダとセットにして提供している光回線サービスのため、別途プロバイダの契約が不要!

 

光コラボなら契約先をひとつにまとめることができるので、請求先など窓口を1本化したい方にもぴったり。

 

もちろん!光コラボはフレッツ光の回線を利用しているので、通信速度や提供エリアもフレッツ光と同じく、高速通信なうえに、全国に対応しているため品質もそのまま!

 

さらに光コラボならお住まいのエリアや建物によっては、フレッツ光とプロバイダを契約するよりも料金がお得になる場合があるため、料金をできるだけ安く抑えたい方はフレッツ光の料金と比較してみるのもおすすめです。

 

フレッツ光の回線を利用した光回線なら工事不要で乗り換えが可能!

さらに2019年7月より「事業者変更」が開始されたため、光コラボ間の乗り換えなら工事不要!

 

そのため、料金やサービス内容の見直しで定期的に光回線を乗り換えるなら「事業者変更」がおすすめ◎

 

今まではフレッツ光から光コラボの乗り換え(転用)のみ工事不要でしたが、事業者変更の開始により光コラボから光コラボまたは光コラボからフレッツ光の乗り換えも「転用」のように、簡単な手続きのみで乗り換えることができるようになりました。

 

事業者変更も現在利用中の回線をそのまま引き継ぐことができるため、工事が不要でインターネットが使えない期間も短いのが特長です。

 

さらにひかり電話を利用中の方は、電話番号もそのまま引き継ぐことができるため、固定電話を利用している方にはとても魅力的ではないでしょうか。

 

このように、事業者変更なら乗り換えがスムーズにできるため、定期的に料金の見直しをしたい方は「光コラボ」にし事業者変更でお得な光コラボへ乗り換えるのがおすすめです!

 

まとめ

工事不要で乗り換えが可能な光回線について解説してきましたがいかがでしたか?

 

フレッツ光や光コラボなら「事業者変更」が可能なため、工事不要で乗り換えることができます。

 

そのため、料金の見直しなどで定期的にネット回線を乗り換える方にはとても魅力的ではないでしょうか。

 

現在、フレッツ光の新規申込では個人契約の場合 キャッシュバックなどの加入特典は実施していませんが、光コラボなら最大52,000円のキャッシュバックを実施中♪

 

光回線の申し込みでキャッシュバックをお得にGETしたい方は、ぜひ下記のキャンペーンサイトもチェックしてみてくださいね。

 

光コラボのキャンペーンサイトはこちら

本コラムは2019年8月時点の情報をもとに作成しています。

 

タイトルとURLをコピーしました