PR

美容室にWi-Fi環境を導入しお客さまの満足度UP!

WiFi

東京で美容室を経営しているM様より「美容室に来られるお客さまにWi-Fiを提供するにはどうすればいいですか?」とご相談のお電話をいただきました。

 

M様の美容室は激戦区で有名な南青山のため、カットやカラーに接客マナーなどスタッフの教育や技術向上はもちろん行っているそうですが、お客さまの満足度をより向上するために今回美容室にWi-Fiの導入を検討しているとのことでした。

 

そこで、当コラムでは美容室などのお店でお客さま用のWi-Fiを導入するためのおすすめサービスをご紹介していきます!

 

美容室へ来てくれるお客さまに無料でWi-Fiを提供したい!

カラーなどの施術はやはり長時間になってしまうことも多く、雑誌だけでなくスマホをさわっているお客さまも多いそうです。

 

そのため、美容室でお客さまにWi-Fiを提供すれば、より快適な時間を過ごしてもらえるのでは?と思ったそうです。

 

またM様の美容室はすでに光回線をご契約済でインターネット環境は整っているとのことでした。

 

 

【 M様のご要望 】

  • お客さまにWi-Fiを無料で提供したい
  • インターネットに詳しいスタッフがいないのでサポートがついている方がいい
  • 初期費用などできるだけコストは節約したい

 

そのため、M様にはNTT東日本が提供している店舗やオフィス用のWi-Fiサービス「ギガらくWi-Fi」をおすすめさせていただきました。

 

美容室にもおすすめ!サポート付で安心のWi-Fiサービス

 

【 M様へのおすすめポイント 】

  • 従業員とは別にお客さま用にWi-Fiを提供できる
  • 設定済みの装置が届くので設定不要ですぐに使える
  • 導入から運用までサポートしてくれるので安心

 

「ギガらくWi-Fi」はWi-Fiアクセスポイント装置1つで店舗用とお客さま用にWi-Fiを提供することができ、同時接続の端末台数も最大50台まで(推奨)なら快適に利用できるのでスマホやタブレットなど端末の台数が増えても安心!

 

さらにFacebookページに「チェックイン」することでWi-Fiが利用できる機能を活用すれば、お客さまのタイムラインにお店の名前が表示されるため、お店のプロモーションにもぴったり。(ハイエンドプラン)

 

何より「ギガらくWi-Fi」は事前に設定済みのWi-Fiアクセスポイント装置が届くので、装置が届いたら電源コードとLANケーブルを挿すだけで、すぐに使えるので面倒な設定などもなくとても簡単!

 

M様のようにすでにインターネット環境がある方なら、初期費用も不要で始めることができます。

 

またM様はお店にインターネットに詳しいスタッフがいないので、機器のトラブルなどもしもの時が不安なのでサポートがついている方がいいとのことでしたが、「ギガらくWi-Fi」なら導入から運用までプロのスタッフがトラブル対応や使い方までしっかりサポートしてくれるので安心です。

 

そのため、今回M様には「ギガらくWi-Fi」をおすすめさせていただきました。

 

美容室にWi-Fiを導入し顧客満足度をアップ!

「ギガらくWi-Fi」を美容室に導入すれば、お客さまはカラーなどの待ち時間の間もご自身のスマホの通信量を気にせず、SNSをチェックしたりネットサーフィンを楽しむことができるので、施術の間も快適に過ごすことができるのではないでしょうか。

 

また「ギガらくWi-Fi」は先ほども説明したとおり、Wi-Fiアクセスポイント装置1台につき最大50台まで同時接続が可能なうえに、お客さま用だけでなくお店用にもインターネットを利用することも可能!

 

そのため、フォトフレームでお客さまの写真を流したり、お子さま連れのお客さまに動画視聴を楽しんでもらうため、タブレットの貸し出しをしたりすることもできるのではないでしょうか。

 

Wi-Fiアクセスポイント装置はまっ白な箱のようなデザインでとてもシンプルなので、美容室のインテリアにも違和感なく設置することができるのも魅力。

 

さらに最新の無線規格IEEE802.11acに対応しているため、最大通信速度は1.3Gbpsと高速インターネットにも対応!

 

ですが、M様のようにお客さまのためにこういったWi-Fiサービスを利用したいけど、「インターネットの知識がないから不安」という方も多いですよね。

 

「ギガらくWi-Fi」なら機器の故障やWi-Fiに関するトラブルはサポートセンターに電話すると、遠隔操作にて対応してくれるので、知識がなくても安心です!

 

サポートセンターは365日9時~21時と受付時間が長いのも魅力。

 

またハイエンドプランならFacebookを利用した便利機能を活用できると紹介しましたが、他にも指定Webサイト表示機能を利用すれば、お客さまがWi-Fiを利用しインターネットに接続する際に「任意のWebページ」を表示することができるので、お店のWebサイトを表示させおすすめのキャンペーンなどを紹介することも可能!

 

こういった便利な機能を活用し、おすすめのヘアケア商品やクーポンなどのキャンペーンが掲載されたページを自然な流れでお客さまに見てもらうことでスムーズにアピールすることもでき、お客さまにWi-Fiを無料で提供することで顧客満足度の向上にもつながるのではないでしょうか。

 

「ギガらくWi-Fi」のその他便利な機能などについては別記事でも詳しく紹介しているのでぜひこちらもチェックしてみてくださいね。

 

 

まとめ

M様のように「お店でお客さまにWi-Fiを無料で提供したい!」といったお問い合わせが最近増えてきていますが、今回ご紹介した「ギガらくWi-Fi」なら、快適なWi-Fi環境をお客さまに提供することができ、さらに便利機能を活用すればお店のPR(プロモーション)にもなるためおすすめです。

 

「ギガらくWi-Fi」はフレッツ光だけでなく、他社の光回線などインターネットが利用できる回線であればご利用いただけるため、すでにインターネット環境がある方でお客さま用にWi-Fiを導入したい!という方もぜひ参考にしてみてくださいね。

 

「ギガらくWi-Fi」なら店舗で役立つ機能が揃っているため、簡単にお客さまへ快適なWi-Fi環境を提供することができます。

 

美容室やネイルサロンなどは施術時間が長くなる場合があるので、やはりスマホをさわるお客さまが多いと思いますが、M様のようにお客さま用にWi-Fiを導入すれば、お客さまも快適に施術時間を過ごすことができるので満足度もアップするのではないでしょうか。

 

このように最近はカフェなどの飲食店だけでなく、美容室やネイルサロンでもWi-Fi環境を導入しているお店が増えているため、気になる方はぜひお気軽に当社ブロードバンドナビまでお問い合わせくださいね。

 

 

\ 回線の契約も検討している方はこちらをチェック!▼/

 

当サイト限定|フレッツ光の申し込みで最大85,000円キャッシュバック実施中!

 

フレッツ光キャッシュバック情報 NTT東日本エリア
【NTT東日本エリア】フレッツ光のキャッシュバック条件一覧。当サイトなら最短2ヵ月で最大79,800円のキャッシュバック!さらにプロバイダのみの乗り換えでも5,000円のキャッシュバック♪と加入特典がお得。フレッツ光の加入でキャッシュバックをお得に受け取るならぜひ当サイトまで!

 

フレッツ光キャッシュバック情報 NTT西日本エリア
【NTT西日本エリア】フレッツ光のキャッシュバック条件一覧。当サイトなら最大85,000円のキャッシュバックを最短2ヵ月還元!と還元時期が早いのも魅力♪電話サービスなど便利なオプションサービスの加入でさらにお得に!Web申し込みなら24時間受付中。

 

タイトルとURLをコピーしました