フレッツ光が品質そのままで
もっとお安くご利用いただけます!
光コラボ詳細 法人向けコラボ
フレッツ光が品質そのまま
もっとお安くご利用いただけます!
▶ 光コラボの詳細はコチラ ▶ 法人向けコラボはコチラ

BBNブロードバンドナビ㈱    NTT西日本・NTT東日本販売代理店 代理店コード 1001182140 兵庫県西宮市六湛寺町9-8 市役所前ビル5F 業務届出番号 G2011785

フレッツ光

  • z
  • フレッツ光 販売代理店 ブロードバンドナビ株式会社 0120-93-2299

ブロードバンド受付センター 受付時間 10:00~19:00(年末年始除く)

パソコンなどのIT機器のお困りごと、
ソフトウェアの使い方までまとめてサポートするサービス

ITサポート&セキュリティ

「ITサポート&セキュリティ」の特長

オフィスだけでなくテレワーク環境のICT機器などに関する設定や操作などのお困りごとをサポートします。

ITサポート&セキュリティ スタンダードあんしんプランなら月々3,500でまるごと解決できます!

ヘルプデスク
オフィスおよびテレワーク環境のトラブルシュートを一元受付。インターネットに接続できない、メールの送受信ができないなどの問題を解決します。
パソコン、周辺機器のトラブルシュートを一元受付
ITトラブルシュート
お電話もしくは訪問で故障箇所を特定します。対応の結果、機器が故障していた場合、お客様のご希望により代替機をお届けいたします。
訪問での故障箇所特定

月額利用料

初期費用 不要
プラン 基本契約 オプション契約
スタンダードあんしんプラン1 スタンダードあんしんプラン2 時間延長
利用料金 3,500円/月 7,500円/月 2,000円/月
契約単位 ID
提供エリア 全国
ヘルプスク
問い合わせ回数 20回/月 50回/月 基本契約に準じる
受付時間 9:00~18:00(日・祝・年末年始を除く) 18:00~翌9:00(月~土)
24時間(日・祝・年末年始を除く)
故障対応
訪問故障切り分け 9:00~17:00(日・祝・年末年始を除く)*1 17:00~翌9:00(月~土)
24時間(日・祝・年末年始を除く)
代替機貸出 最大2週間
PC(Windows)、タブレット(Android)
ルーター、HUB、FAX付電話機*1*2
-
訪問設定サポート ITSS訪問設定サポートに準じて提供*1*3 -
備考 *1 契約設置場所のみ提供
*2 代替機の機種、貸出ルールはライトあんしんプランに準じる
*3 本プラン契約の場合、基本作業費・状況診断費は無料
本オプション契約による基本契約の問い合わせ回数及び訪問故障切り分けの上限値は変更なし

訪問によるサポート(一例)

訪問によるサポート(一部抜粋)
サポート内容 作業内容 提供料金(税抜)
インターネット接続設定
(パソコン接続)
パソコン(1台)のインターネット接続およびメール設定 3,000円/台
その他周辺機器設定 外付けドライブ、スキャナなど(1台)の開梱・設置・パソコンとの接続、ドライバー・付属ソフトのインストール 3,500円/台
OS初期化 パソコン(1台)の初期出荷状態へのリカバリ、初期設定 10,500円/台
IT運用管理ツールのインストール パソコン(1台)のIT運用管理ツールのインストール設定 1,000円/台
  • ※ 本サービスは、メーカー、ソフトウエアハウスおよび各種サービス提供事業者の正規サポートを代行するサービスではありません。
  • ※ 訪問によるサポートをご利用時、お客様建物内へ入室できないことによりサービスを提供できない場合があります。また、お客様の立合いを要する場合があります。
  • ※ 訪問によるサポートはご契約拠点のみでご利用いただけます。

サポート対象機器・製品

サポート対象機器
Windows Windows 8.1(Windows 8.1 / Pro / Enterprise)
Windows 10(Windows 10 / Home / Pro)
Mac Mac OS X 10.7(Lion)~
Android PDF遠隔サポート対応機種(335.6KB)
iOS 対象OS:iOS 7以上
端末:iPhone5以上、iPad2以上
サポート対象製品
ソフトウェア NTT東日本:フレッツ接続ツール(完全版、Limited Edition)/フレッツ・スポット接続ツール(Pocket PC用、Windows Mobile用)/診断復旧ツール など Microsoft:Internet Explorer/Outlook Google:Chrome Apple:Safari Mozilla:Firefox/Thunderbird Justsystems:eタイム(ジャストホーム4以降) Office 365 (ProPlus/Business)/Office Online NTT東日本:フレッツ・ウイルスクリア(Ver.7以降) Symantec:Norton™インターネットセキュリティ(2014以降)/ Norton™アンチウイルス(2014以降)/Norton 360™(2014以降) McAfee:Security Center(12以降)/Internet Security(2014以降)/ウイルススキャンプラス(2010以降)/トータルプロテクション(2010以降) TRENDMICRO:Virus Buster(2012以降) デジタルアーツ:I FILTER(9.0以降) Microsoft:Microsoft Security Essentials SOURCENEXT:ウイルスセキュリティZERO Kaspersky:Internet Security(2014以降)/Anti-Virus(2014以降) Intego:Internet Security Barrier(X6以降)/Virus Barrier(X8以降)
その他 ビジネスルータモニタ、プロジェクタ
プリンタ、スキャナー
外部ストレージ、フラッシュメモリ、メモリカードリーダー
無線LANポイント、LANカード・ポート、HUB
キーボード、マウス、キーパッド、スピーカー、ヘッドフォン、マイク、Webカメラ等
IPセットトップボックス
TV電話(フレッツフォン)
ひかり電話対応無線IP電話機
デジタルカメラ、デジタルビデオカメラ
UPS、PDA パソコン用テレビチューナー(内蔵・外付)
MP3プレーヤー、ネットワークメディアプレーヤー
WindowsMediaCenter用リモコン
ロケーションフリー
弊社ビジネスフォン
  • ※ サポート対象機器・製品はNTT東日本製品、日本国内でサポートが受けられるメーカー製品となります(自作パソコンなどは対象外)
  • ※ 遠隔サポートに対応していない端末については、電話にてサポートを実施いたします。
  • ※ スマートフォン・タブレット端末はWi-FiまたはパソコンのUSBを利用してご契約のインターネットに接続していただきます。
  • ※ Wi-Fi接続環境下でサポートを受けるには、遠隔サポートツールのインストール・設定が必要です。

貴社の情報漏えい対策、お任せ下さい!

ITサポート&セキュリティ ライトあんしんプランなら月々2,000でまるごと解決できます!

ヘルプデスク
インターネットに繋がらない・メールが送受信できなくなったなどのお困りごとの解決をまとめてサポートします。
パソコン、周辺機器のトラブルシュートを一元受付
ITトラブルシュート
トラブル発生時にお電話もしくは、訪問にて故障個所を特定します。トラブルの原因が機器の故障だった場合、お客様のご希望により代替機をお届けします。
ITトラブルシュート
IT運用管理サポート
パソコンへのUSB接続を禁止・制限、スマートフォン・タブレットをまとめて管理。
IT運用管理サポート

月額利用料

初期費用 不要
プラン 基本契約 オプション契約
ライトあんしんプラン1 ライトあんしんプラン2 時間延長
利用料金 2,000円/月 3,000円/月 1,000円/月
契約台数 3台 5台 -
ヘルプスク
問い合わせ回数 5回/月 10回/月 基本契約に準じる
受付時間 9:00~18:00(日・祝・年末年始を除く) 18:00~翌9:00(月~土)
24時間(日・祝・年末年始を除く)
故障対応
訪問故障切り分け 9:00~17:00(日・祝・年末年始を除く)*1 17:00~翌9:00(月~土)
24時間(日・祝・年末年始を除く)
代替機貸出 最大2週間
PC(Windows)、タブレット(Android)
ルーター、HUB、FAX付電話機*1
-
訪問設定サポート ITSS訪問設定サポートに準じて提供*1*2 -
備考 *1 契約設置場所のみ提供
*2 本プラン契約の場合、基本作業費・状況診断費は無料
本オプション契約による基本契約の問い合わせ回数及び訪問故障切り分けの上限値は変更なし

訪問によるサポート(一例)

訪問によるサポート(一部抜粋)
サポート内容 作業内容 提供料金(税抜)
インターネット接続設定
(パソコン接続)
パソコン(1台)のインターネット接続およびメール設定 3,000円/台
その他周辺機器設定 外付けドライブ、スキャナなど(1台)の開梱・設置・パソコンとの接続、ドライバー・付属ソフトのインストール 3,500円/台
OS初期化 パソコン(1台)の初期出荷状態へのリカバリ、初期設定 10,500円/台
IT運用管理ツールのインストール パソコン(1台)のIT運用管理ツールのインストール設定 1,000円/台

サポート対象機器・製品

サポート対象機器
Windows Windows 8.1(Windows 8.1 / Pro / Enterprise)
Windows 10(Windows 10 / Home / Pro)
Mac Mac OS X 10.7(Lion)~
Android PDF遠隔サポート対応機種(335.6KB)
iOS 対象OS:iOS 7以上
端末:iPhone5以上、iPad2以上
サポート対象製品
ソフトウェア NTT東日本:フレッツ接続ツール(完全版、Limited Edition)/フレッツ・スポット接続ツール(Pocket PC用、Windows Mobile用)/診断復旧ツール など Microsoft:Internet Explorer/Outlook Google:Chrome Apple:Safari Mozilla:Firefox/Thunderbird Justsystems:eタイム(ジャストホーム4以降) Office 365 (ProPlus/Business)/Office Online NTT東日本:フレッツ・ウイルスクリア(Ver.7以降) Symantec:Norton™インターネットセキュリティ(2014以降)/ Norton™アンチウイルス(2014以降)/Norton 360™(2014以降) McAfee:Security Center(12以降)/Internet Security(2014以降)/ウイルススキャンプラス(2010以降)/トータルプロテクション(2010以降) TRENDMICRO:Virus Buster(2012以降) デジタルアーツ:I FILTER(9.0以降) Microsoft:Microsoft Security Essentials SOURCENEXT:ウイルスセキュリティZERO Kaspersky:Internet Security(2014以降)/Anti-Virus(2014以降) Intego:Internet Security Barrier(X6以降)/Virus Barrier(X8以降)
その他 ビジネスルータモニタ、プロジェクタ
プリンタ、スキャナー
外部ストレージ、フラッシュメモリ、メモリカードリーダー
無線LANポイント、LANカード・ポート、HUB
キーボード、マウス、キーパッド、スピーカー、ヘッドフォン、マイク、Webカメラ等
IPセットトップボックス
TV電話(フレッツフォン)
ひかり電話対応無線IP電話機
デジタルカメラ、デジタルビデオカメラ
UPS、PDA パソコン用テレビチューナー(内蔵・外付)
MP3プレーヤー、ネットワークメディアプレーヤー
WindowsMediaCenter用リモコン
ロケーションフリー
弊社ビジネスフォン
  • ※ サポート対象機器・製品はNTT東日本製品、日本国内でサポートが受けられるメーカー製品となります(自作パソコンなどは対象外)
  • ※ 遠隔サポートに対応していない端末については、電話にてサポートを実施いたします。
  • ※ スマートフォン・タブレット端末はWi-FiまたはパソコンのUSBを利用してご契約のインターネットに接続していただきます。
  • ※ Wi-Fi接続環境下でサポートを受けるには、遠隔サポートツールのインストール・設定が必要です。

※ 記載の金額は全て税抜金額です。別途消費税がかかります。

  • フレッツ光キャンペーン テレビ NTT東日本
  • フレッツ光キャッシュバック 東日本
  • フレッツ光キャンペーン パソコン NTT東日本
  • フレッツ光キャンペーン ゲーム機 NTT東日本

※ 画像はイメージです。掲載されている商品には取扱を終了している物もございます。

光コラボレーション
BBN © Broad Band Navi All Rights Reserved.