よくある質問
お問い合わせの多いご質問についてお答えします。
特に多い質問
- Q. どうやって申し込むのですか?
-
-
お電話、またはWEBからのお申し込みいただけます。
お電話からは0120-93-2299 受付時間:10時~19時 (年末年始を除く)
WEBからはコチラからお申し込みください。
▲閉じる
- Q. お申し込みから開通までどのくらいかかりますか?
-
-
お申し込みいただく地域やお住まいの建物によって異なりますので、お気軽にフリーコールまでお問い合わせ下さい。
▲閉じる
- Q. 他サイトから申し込むよりもおトクなのですか?
-
-
NTT公式HPからお申し込みされる場合は初期費用・月額利用料割引などの公式特典のみ適用となりますが、弊社窓口からお申し込みいただいたお客様は、NTTやプロバイダの実施する公式特典に加え、現金キャッシュバックやノートPCプレゼントなどのおトクなキャンペーンが対象となります。
キャンペーンの詳しい内容については、お気軽にフリーコールまでお問い合わせください。
▲閉じる
- Q. フレッツ光の利用料金が発生するのはいつからですか?
-
-
工事完了後から発生いたします。
月途中からご利用された場合は、日割り計算となります。
▲閉じる
- Q. どのようなお支払い方法がありますか?
-
▲閉じる
- Q. 解約はどうすればいいですか?
-
▲閉じる
- Q. 住んでいるところにフレッツ光が提供されているかわからない。
-
-
お住まいのご住所・建物にから、すぐにお調べいたします。
また、フレッツ光提供地域であれば、料金・キャンペーンなどの内容も詳しくご案内できますので、お気軽にフリーコールまでお問い合わせください。
▲閉じる
- Q. 「フレッツ光ライト」とはどのようなサービスですか?
-
-
インターネット等をこれから始めたい、またはインターネット等の利用機会が少ないというお客様にご利用いただきやすいサービスとして、利用量に応じて、月額利用料が2,200円~4,730円(東日本マンションの場合)となる2段階定額の「フレッツ光」の新サービスです。
「フレッツ光ライト」についてご不明な点がございましたら、お電話にて詳細をご案内いたしますので、お気軽にフリーコールまでお問い合わせください。
▲閉じる
- Q. 工事は土日や祝日も出来ますか?
-
-
地域によって異なりますので、お申し込み受付時に工事日についてご相談させていただきます。
▲閉じる
- Q. プロバイダとは何ですか?
-
-
プロバイダとは、インターネットに接続する業者です。
プロバイダと契約をしなければ、インターネットに接続することができません。
プロバイダについてご不明な点がございましたら、わかりやすくご説明させていただきますので、お気軽にフリーコールまでお問い合わせください。
▲閉じる
- Q. ひかり電話とはどのようなサービスですか?
-
-
フレッツ光回線を利用することにより、一般加入電話と同等の品質のまま、お安い料金で通話可能な電話サービスです。
ひかり電話についてご不明な点がございましたら、わかりやすくご説明させていただきますので、お気軽にフリーコールまでお問い合わせください。
▲閉じる
- Q. 固定電話がないけど、申し込みできますか?
-
-
フレッツ光は、固定電話(一般加入電話、NTT電話加入権)をお持ちでないお客様でもご利用可能なサービスです。インターネットのみでも安心してお申込いただけます。
なお、開通後に固定電話(ひかり電話)だけを追加でお申込いただくことも可能です。
▲閉じる
- Q. 引越し先でフレッツ光を利用したい
-
-
引越し先のご住所・建物から、すぐにお調べいたします。
フレッツ光が提供可能であれば料金・キャンペーンなどの内容も詳しくご案内いたします。
また、入居してすぐお使いいただくために事前にお申し込みいただくことも可能です。
お気軽にフリーコールまでお問い合わせください。
▲閉じる