よくある質問
お問い合わせの多いご質問についてお答えします。
ひかり電話について
- Q. ひかり電話とはどのようなサービスですか?
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フレッツ光回線を利用することにより、一般加入電話と同等の品質のままお安い料金で通話可能な電話サービスです。
ひかり電話についてご不明な点がございましたら、わかりやすくご説明させていただきますので、お気軽にフリーコールまでお問い合わせください。
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- Q. 固定電話がないけど、申し込みできますか?
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フレッツ光は、固定電話(一般加入電話、NTT電話加入権)をお持ちでないお客様でもご利用可能なサービスです。インターネットのみでも安心してお申し込みいただけます。
なお、開通後に固定電話(ひかり電話)だけを追加でお申し込みいただくことも可能です。
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- Q. ひかり電話は一般加入電話とは何が違うのですか?
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一般加入電話は電話線(銅線)を利用したサービスですが、ひかり電話は光ファイバーを利用したIP電話サービスです。
ひかり電話は一般加入電話と同等の品質のまま、お安い料金でご利用いただけます。
詳しくは、お気軽にフリーコールまでお問い合わせください。
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- Q. 現在利用中の電話番号をひかり電話でも利用できますか?
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現在利用中の電話番号がNTTで取得された番号の場合、ひかり電話でも継続利用が可能です。他社様で利用中の電話番号についても、NTT発行の電話番号の場合、継続利用ができます。
お客様が利用中の電話番号がひかり電話で利用できるかどうかなど、詳細はフリーコールまでお問い合わせください。
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- Q. ひかり電話でかけることができない電話番号はありますか?
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00から始まる番号、コレクトコール、ダイヤルQ2、お話し中調べ等、かけることができない電話番号があります。
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- Q. 停電の場合も、通話できるのですか?
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ひかり電話停電対応機器等をご利用いただくことで、一定時間通話が可能となる場合があります。
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- Q. FAXは使用できるのですか?
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ご利用いただけます。
お持ちのFAX機がひかり電話に対応しているかの確認は、FAX機のメーカーまで直接お問い合わせください。
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- Q. 持っている電話機がひかり電話で使えるかわからない。
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お使いの電話機がひかり電話に対応しているかの確認は電話機のメーカーまで直接お問い合わせください。
ナンバーディスプレイ機能のない電話機はナンバーディスプレイをご利用いただくことはできません。
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