フレッツ光ネクスト
- Q. 住んでいるところにフレッツ光が提供されているかわからない。
-
-
お住まいのご住所・建物から、すぐにお調べいたします。
また、フレッツ光提供地域であれば料金・キャンペーンなどの内容も詳しくご案内可能ですので、お気軽にフリーコールまでお問い合わせください。
▲閉じる
-
お住まいのご住所・建物から、すぐにお調べいたします。
- Q. 固定電話がないけど、申し込みできますか?
-
-
フレッツ光は、固定電話(一般加入電話、NTT電話加入権)をお持ちでないお客様でもご利用可能なサービスです。インターネットのみでも安心してお申込いただけます。
なお、開通後に固定電話(ひかり電話)だけを追加でお申込いただくことも可能です。
▲閉じる
-
フレッツ光は、固定電話(一般加入電話、NTT電話加入権)をお持ちでないお客様でもご利用可能なサービスです。インターネットのみでも安心してお申込いただけます。
- Q. 申し込んでから開通までどのくらいかかりますか?
-
- お客様の地域や建物によって異なりますので、お気軽にフリーコールまでお問い合わせ下さい。
▲閉じる
- Q. 「フレッツ光ネクスト」や「Bフレッツ」との違いは何ですか?
-
- フレッツ光ネクストはBフレッツと異なり、従来のプロバイダ事業者への接続に加え、 ご契約いただいた回線毎にIPv6アドレスが付与されます。また、高品質なアプリケーションサービスを 提供しています。テレビ電話機能、セキュリティ機能を基本機能としてご利用していただ くことができます。また、アクセス区間には光ファイバーを利用しておりますが、Bフレッツが100Mbpsを シェアしているのに対し、フレッツ光ネクストでは最大1Gbpsをシェアする方式 で提供いたします。このようなサービスの 違いをお客様にご理解いただきやすくすることを目的とし、ブランド名が変更されています。 その他、ご不明な点がございましたら、お電話にてわかりやすくご説明させていただきますので、 お気軽にフリーコールまでお問い合わせください。
▲閉じる
- Q. 現在利用しているプロバイダを利用できますか?
-
-
利用中のプロバイダーが「フレッツ光」に対応していれば、そのまま継続して利用することが可能です。
ただし、利用中のプロバイダーのプラン変更が必要になる場合もございますので、詳細はフリーコールまでご相談ください。
▲閉じる
-
利用中のプロバイダーが「フレッツ光」に対応していれば、そのまま継続して利用することが可能です。
- Q. 料金計算期間はどうなるのですか?
-
- 料金計算期間は毎月1日~末日となります。 また、月途中からのご利用開始や利用解除などがあった場合には、利用いただいた期間(日割り)に基づいて利用料金の計算となります。
▲閉じる
- Q. 「最大200Mbps」とありますが、常にその速度で通信できるのですか?
-
-
ベストエフォート型のサービスであり、最大速度を常に保証するものではございません。
インターネットのご利用時の速度は、お客様のご利用環境や回線の混雑状況、伝送方式等によって低下する場合があります。
また、契約されるプロバイダのネットワークや接続先のサーバーによっても異なります。
▲閉じる
-
ベストエフォート型のサービスであり、最大速度を常に保証するものではございません。
フレッツ光ライト
- Q. 「フレッツ光ライト」とはどのようなサービスですか?
-
-
インターネット等をこれから始めたい、またはインターネット等の利用機会が少ないというお客様にご利用いただきやすいサービスとして、
利用量に応じて、月額利用料が2,000円~4,300円(税別・東日本マンションの場合)となる2段階定額の「フレッツ光」の新サービスです。
「フレッツ光ライト」についてご不明な点がございましたら、お電話にて詳細をご案内いたしますので、 お気軽にフリーコールまでお問い合わせください。
▲閉じる
-
インターネット等をこれから始めたい、またはインターネット等の利用機会が少ないというお客様にご利用いただきやすいサービスとして、
利用量に応じて、月額利用料が2,000円~4,300円(税別・東日本マンションの場合)となる2段階定額の「フレッツ光」の新サービスです。
- Q. 住んでいるところにフレッツ光が提供されているかわからない。
-
-
お住まいのご住所・建物から、すぐにお調べいたします。
また、フレッツ光提供地域であれば料金・キャンペーンなどの内容も詳しくご案内可能ですので、お気軽にフリーコールまでお問い合わせください。
▲閉じる
-
お住まいのご住所・建物から、すぐにお調べいたします。
- Q. 申し込んでから開通までどのくらいかかりますか?
-
- お客様の地域や建物によって異なりますので、お気軽にフリーコールまでお問い合わせ下さい。
▲閉じる
- Q. 固定電話がないけど、申し込みできますか?
-
-
フレッツ光は、固定電話(一般加入電話、NTT電話加入権)をお持ちでないお客様でもご利用可能なサービスです。インターネットのみでも安心してお申込いただけます。
なお、開通後に固定電話(ひかり電話)だけを追加でお申し込みいただくことも可能です。
▲閉じる
-
フレッツ光は、固定電話(一般加入電話、NTT電話加入権)をお持ちでないお客様でもご利用可能なサービスです。インターネットのみでも安心してお申込いただけます。
- Q. 基本料で利用できる通信量200MBにおさめたいのですが。
-
-
お客様の利用状況により異なります。
例えば、1ヵ月あたりにホームページ※1を約100ページ閲覧し、電子メール※2を約100通送受信し、 セキュリティ対策ソフト等のアップデートをした際に200MB程度の通信量になると試算しています。
※1 1MB/ページで試算した場合
※2 100文字のメール1通あたり5KBで試算した場合
▲閉じる
-
お客様の利用状況により異なります。
- Q. フレッツ・テレビを利用したら、すぐ上限料金に達してしまうのでは?
-
- 「フレッツ・テレビ」はインターネットやメールと異なり、テレビのアンテナ受信と同じ方式で通信をしているため、 「フレッツ光ライト」の従量部分の利用量の対象とはなりません。
▲閉じる
- Q. 料金計算期間はどうなるのですか?
-
- 料金計算期間は毎月1日~末日となります。 また、月途中からのご利用開始や利用解除などがあった場合には、利用いただいた期間(日割り)に基づいて利用料金の計算となります。
▲閉じる
- Q. 現在利用しているプロバイダを利用できますか?
-
-
利用中のプロバイダが「フレッツ光」に対応していれば、そのまま継続して利用することが可能です。
ただし、利用中のプロバイダのプラン変更が必要になる場合もございますので、詳細はフリーコールまでご相談ください。
▲閉じる
-
利用中のプロバイダが「フレッツ光」に対応していれば、そのまま継続して利用することが可能です。
- Q. 「最大100Mbps」とありますが、常にその速度で通信できるのですか?
-
-
ベストエフォート型のサービスであり、最大速度を常に保証するものではございません。
インターネットのご利用時の速度は、お客様のご利用環境や回線の混雑状況、伝送方式等によって低下する場合があります。
また、契約されるプロバイダのネットワークや接続先のサーバーによっても異なります。
▲閉じる
-
ベストエフォート型のサービスであり、最大速度を常に保証するものではございません。
工事について
- Q.
-
▲閉じる
- Q. 工事は土日や祝日も出来ますか?
-
- 地域によって異なりますので、お申し込み受付時に工事日についてご相談させていただきます。
▲閉じる
- Q. パソコンに詳しくないのですが、工事の立会いはできますか?
-
- 工事に立会いいただくにあたり、特に必要な知識はございません。
▲閉じる