-
会社で保存・管理しているデータを、NTT東日本に預ける。という安心。
- 初期費用不要 月額利用料(例)550円~
フレッツ・あずけ~るPRO 提供条件
提供条件
- 提供可能な回線
-
フレッツ 光ネクスト ギガファミリー/ギガマンション・スマートタイプ
フレッツ 光ネクストファミリー/マンション・ギガラインタイプ
- 戸建て: ファミリー・ギガラインタイプ
- 集合住宅:マンション・ギガラインタイプ
フレッツ 光ネクスト ビジネスタイプ
フレッツ 光ネクスト プライオ
-
※ Bフレッツではご利用いただけません。
なお「Bフレッツ ハイパーファミリータイプ」、及び「Bフレッツ マンションタイプ」をご利用いただいているお客さまのご契約を、それぞれ「フレッツ 光ネクスト ファミリータイプ」、及び「フレッツ 光ネクスト マンションタイプ」に順次移行しておりますので、移行後はお申込・ご利用が可能となります。
【フレッツ 光ライト/フレッツ 光ライトプラスご利用時の注意事項】
保存、ダウンロード等の操作や自動バックアップによって、データ容量に応じた通信が発生するため、上限料金に達する可能性が高くなります。
- お客さまのご利用環境
-
お使いのパソコンやルータ等はIPv6に対応した端末が必要になります。
- ※ セキュリティフォルダ以外のフォルダのご利用には、IPv6に対応していない端末からもご利用いただけます。
ご利用環境
フレッツ・あずけ~るPROプラン専用ツール
機器名 |
対応OS |
パソコン |
Windows |
Windows 7 SP1(最新サービスパックのみ) 32bit/64bit |
Windows 8 32bit/64bit (デスクトップのみ) |
Windows 8.1 32bit/64bit (デスクトップのみ) |
Windows 10 32bit/64bit |
Mac |
Mac OS X 10.7以上 |
サーバー・NAS等 |
Windows |
WindowsServer2008 / 2008R2 |
WindowsServer2012 / 2012R2 / 2012Essential |
WindowsStorageServer2012 / 2012R2 |
WEBブラウザ
ブラウザ名/バージョン名 |
Internet Explorer 9 |
Internet Explorer 10(デスクトップ版のみ) |
Internet Explorer 11(デスクトップ版のみ) |
Firefox 44以上 |
Google Chrome 48以上 |
Safari 6.0.1以上、7以上(Mac OS X 10.7および10.8に対応) Safari 7以上(Mac OS X 10.9) |
Microsoft Edge 25以上 |
対応OS |
Windows |
Windows 10 Home |
32/64 |
|
Windows 10 Pro |
32/64 |
|
Windows 10 Enterprise |
32/64 |
|
Windows 10 Education |
32/64 |
|
Windows 8.1 |
32/64 |
|
Windows 8.1 Pro |
32/64 |
|
Windows 8.1 Enterprise |
32/64 |
|
Windows 8 |
32/64 |
|
Windows 8 Pro |
32/64 |
|
Windows 8 Enterprise |
32/64 |
|
Windows 7 Starter |
32 |
SP1 |
Windows 7 Home Premium |
32/64 |
SP1 |
Windows 7 Professional |
32/64 |
SP1 |
Windows 7 Enterprise |
32/64 |
SP1 |
Windows 7 Ultimate |
32/64 |
SP1 |
Windows Vista Starter |
32 |
SP2 |
Windows Vista Home Basic |
32/64 |
SP2 |
Windows Vista Home Premium |
32/64 |
SP2 |
Windows Vista Business |
32/64 |
SP2 |
Windows Vista Enterprise |
32/64 |
SP2 |
Windows Vista Ultimate |
32/64 |
SP2 |
Mac |
Mac OS X 10.7 Lion |
64 |
|
Mac OS X 10.8 Moutain Lion |
64 |
|
Mac OS X 10.9 Mavericks |
|
|
Mac OS X 10.10 Yosemite |
64 |
|
Mac OS X 10.11 El Capitan |
64 |
|
フレッツ・あずけ~るPRO ツール・アプリご利用環境
<スキャナ連携用ツール>
名称 |
機種名 |
バージョン |
スキャンアップローダー |
Windows |
Windows Vista SP2(最新サービスパックのみ) 32bit/64bit
Windows 7 SP1(最新サービスパックのみ) 32bit/64bit
Windows 8 32bit/64bit(デスクトップのみ)
Windows 8.1 32bit/64bit(デスクトップのみ)
Windows 10 32bit/64bit(デスクトップのみ)
|
Mac |
Mac OS X 10.6以上 |
<スマートフォン・タブレット端末向けアプリ>
名称 |
機種名 |
OSバージョン |
フレッツ・あずけ~る |
Android |
Android 2.3以上 |
iOS |
iOS7以上 |
あずけ~る 名刺マネージャー |
Android |
Android 2.3以上 |
iOS |
iOS7以上 |
FAX受信データ自動保存機能対応機種
対応機種(NTT東日本ビジネスファクス) |
OFISTAR® X900C、X800C、X6000C、X600C、X2000C、X2510C、X2500C、X3510C、X3500C、X4510C、X4500C、H7300、S800C、S2600C、S3600C、T900C、T600C、T700、T2000C、T2500C、T3500C、T4500C、P300C、M1800、O260C、O300C (平成26年10月) |
フレッツ・あずけ~るPROプランご利用上の注意事項
【フレッツ・あずけ~るについて】
- 提供回線は、フレッツ 光ネクスト、フレッツ 光ライト/フレッツ 光ライトプラスです。Bフレッツ(※)ではご利用いただけません。
- お使いのパソコンやルータ等はIPv6に対応した端末が必要になります。また、端末にIPv6通信の設定が必要です。
- セキュリティフォルダ(セキュリティバックアップ領域)は、ご契約のフレッツ光回線からのみご利用いただけます。また、ご利用の端末(パソコンやサーバー等)にフレッツ・あずけ~るPROプラン専用ツールのインストールが必要です。iOS・Androidアプリからはご利用いただけません。
- マイフォルダ・グループフォルダ等(オンラインストレージ領域)は、インターネット回線からアクセスが可能です。(インターネット回線からアクセスする場合は別途プロバイダの契約が必要となります)パソコンはWEBブラウザから、スマートフォン・タブレット端末は専用アプリ(iOS・Androidアプリ)からのご利用となります。また、事前にご利用端末に端末認証キ-の登録が必要です。
- 本サービスのご利用にはお申し込みが必要です。またメールアドレスが必要です。
-
サービスの解約や容量が減少するようなプラン変更をした場合※1については、翌月末までデータを保持するものとしますが、その期間を超えたものについては、保存されているデータの全部※2もしくは一部※3を、お客さまに通知することなく削除いたします(*フレッツ・あずけ~るに保存した日時の古い順から削除)のでご了承ください。
- *1「フレッツ光メンバーズクラブ会員またはリモートサポートサービスを解約し、容量特典が減少する場合」、「有料100GBプランを有料50GBプランに変更した場合」、「有料25GBプランを無料5GBプランに変更した場合」 等
- *2 解約の場合:全てのデータ
- *3 容量が減少するようなプラン変更の場合:超過分のデータ
-
フレッツ光メンバーズクラブ会員またはリモートサポートサービスのいずれかを契約している場合は保存容量の増量条件となります。
サービスの解約等によりその条件を満たさなくなった場合については、特典がなくなり超過分のデータをお客さまに通知することなく翌月末に削除いたしますのでご了承ください。
- お客さまが本サービスの契約約款に反していると判断した場合、お客さまに対してデータ削除を要求する場合がございます。また、著作権侵害等の法令違反やサービス運営上緊急を要する場合については、NTT東日本がお客様に承諾を得ることなく保存されているデータを削除することがありますのでご了承ください。
- 他人の著作物・商標およびプライバシー等を侵害した場合、各種法令違反に該当する行為を行った場合は、お客さまが全面的に責任を負うものとし、NTT東日本は一切責任を負わないものとしますので、ご留意ください。
-
本サービスの利用に際し、以下に該当する行為をしてはならないものとします。
- ① 他者の著作権、商標権等の知的財産権、肖像権あるいは営業秘密等を侵害する行為。
- ② 他者の財産権を侵害する行為。
- ③ 他者の名誉や信用を毀損し、あるいはプライバシーを侵害する行為。
- ④ 他者に有形、無形の不利益、損害等を与える行為。
- ⑤ 公序良俗に反する行為。
- ⑥ 犯罪行為または犯罪行為に結びつき、もしくは犯罪を助長する行為。
- ⑦ 他者の ID、パスワード等を用いて不正に弊社の設備または他者の蓄積情報にアクセスしようとする行為。
- ⑧ コンピューターウイルス等有害なプログラムを使用または提供する行為。その他の禁止事項については、本サービスの契約約款をご確認ください。
- 自動バックアップを利用するにはパソコンに専用のツールのインストールが必要です。また、スマートフォン等から本サービスを利用する場合については専用のアプリのインストールが必要です。また、保存対象と同等の空き容量が必要です。
- 本サービスをご契約中の回線を譲渡承継する場合、保存されているデータ・アドレス帳が譲渡承継先に引き継がれますので、必要に応じてお客さまにてデータの削除を実施してください。
- 本サービスをスマートフォン等にてご利用する場合、別途3G契約等のインターネット接続サービスが必要となります。
- シークレットフォルダに設定しているデータは、3ヵ月間アクセスがなかった場合、消去いたします。シークレットフォルダとは、重要なデータやプライベートデータを非表示やパスワード設定して保存できる機能です(管理者のみ作成・設定可能)。
- お客様サポートの観点から本サービスのご利用状況を調査・活用する場合がございます。
【フレッツ 光ライトプラス、フレッツ 光ライトご利用時の注意事項】
- フレッツ 光ライトプラス、フレッツ 光ライトをご利用の場合、保存やダウンロード等の操作によって、データ容量に応じた通信が発生いたしますので、上限料金に達する可能性が高くなることが予想されます。
- 自動バックアップを利用する場合については、お客さまにてバックアップの操作を一切行わない場合であっても、自動的に通信が行われ、通信料が発生する場合があります。
【フレッツ光メンバーズクラブについて】
- フレッツ光(一部サービスタイプを除く)をご利用の個人のお客様向け会員制プログラム「フレッツ光メンバーズクラブ」
- 法人名義のお客さまはご入会できません。
- 入会金、年会費は無料です。
- 詳しくはフレッツ光メンバーズクラブWebサイト をご確認ください。
【リモートサポートサービスについて】
- 専門スタッフが電話や遠隔操作でお客さまのパソコンやインターネットなどに関するお困りごとをサポートします。
- ご利用には月額利用料が必要です。
- 詳しくはリモートサポートサービスをご確認ください。
契約約款
本サービスに関する契約内容については、以下「IP通信網サービス契約約款」よりご確認ください。
IP通信網サービス契約約款n
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