セキュリティおまかせプラン
ビジネスの味方!未知の脅威からお守りします。
セキュリティおまかせプランについて
「セキュリティおまかせプラン」とは、巧妙化し続けるウィルスの侵入リスクを低減する「事前対策」と脅威の侵入を想定した「事後対策」を複合的に組み合わせたセキュリティ対策サービスです。年々サイバー攻撃は巧妙化しており、従来のような「ウィルス対策ソフトの導入」だけでは高度化されたウィルスには十分な対策とは言えず、企業は情報セキュリティを抜本的に見直す必要があります。
事 前 の セ キ ュ リ テ ィ 対 策 |
準備 |
お客さまのオフィスの状況を診断します。診断結果から最適な対策方法をご提案いたします。 |
防御 |
多層防御でセキュリティレベルを向上
企業用に開発されたウィルス対策ツールの多層の防御と、新たな脅威に素早く適応するクラウド型UTMが、脅威の侵入リスクを大幅に低減いたします。
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イ ン シ デ ン ト 発 生 時 の 復 旧 支 援 |
検知 |
サポートセンターから異常をお知らせ
専用のサポートセンターでオフィスの通信状況を常に監視しており、不正な通信やウィルス感染等を検知するとメールや電話で通知いたします。
- ※ 電話によるサポートは9:00~21:00(年末年始12/29~1/3を除く)となります。
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対処 |
専門部署が不測の事態にも迅速に対処
インシデントが発生した場合、まずサポートセンターがウィルス駆除等を遠隔で支援します。ウィルス感染等によりパソコンの初期化が必要になった際には、最寄りの保守拠点(西日本エリア約200拠点)から駆けつけて直ちに復旧支援を行います。
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回復 |
- ※ 本サービスは、ネットワーク上の脅威に対するリスクを低減させるものであり、ネットワーク上の脅威そのものを完全に取り除くものではありません。
サービスイメージ
サービス内容
- ゲートウェイでの防御
- オフィスにあるIT機器とゲートウェイ装置(UTM)が、悪意のあるメールやウイルスの不正通信を検知し、外部からの脅威を水際でブロックいたします。
- 企業向けセキュリティ対策ツール
- ウィルスはインターネットだけではなく、USBデバイス等からも侵入の危険があります。企業が求める対策機能が全て備わったエンドポイントセキュリティ対策ツールが、IT機器を守ります。
- サポートセンターでの通信監視・ 復旧支援
- 利用者が気付かぬうちに起こる不正なサーバー通信や、多様のウィルス攻撃を監視いたします。異常発生時には電話やメールでお知らせし問題解決をサポートいたします。 また、月次レポートで通信監視状況を定期的にご報告いたします。
- オンサイト(訪問)サポート [オプション]
- ウィルス感染が原因で起こりうる暗号化などで、OSの初期化やパソコン環境の復旧が必要な場合に訪問し、迅速な業務復旧を支援いたします。
脅威からオフィスを守るラインナップ
デバイスマネジメントツールオプション
IT資産をクラウド上で一元管理をしたり、セキュリティポリシーを一括設定することができます。また、スマートフォンやタブレットを紛失した際のリモートロック/ワイプも可能で盗難や紛失時にも安心です。
注意事項
セキュリティおまかせプランについて
- ・ セキュリティおまかせプランをご契約いただく際は、「フレッツ光」等のブロードバンド回線、プロバイダーのご契約・料金が別途必要です。
- ・ セキュリティおまかせプランのご契約には、ゲートウェイセキュリティ(UTM)またはエンドポイントセキュリティと遠隔サポートの契約が別途必須です。
- ・ セキュリティおまかせプランは、1年毎の年間契約となります。契約途中でご解約された場合、残月数に応じた所定の解約金を一括でお支払いいただく必要がございます。
- ・ 本サービスは、ネットワーク上の脅威に対するリスクを低減させるものであり、ネットワーク上の脅威そのものを完全に取り除くサービスではありません。
- ・ インターネット接続状況、管理者設定によっては、パターンファイル・バージョンが最新版に適用されない可能性がございます。
- ・ お客さまの端末のIPアドレスが固定となっていない場合には、感染端末が特定できない場合もございます。
- ・ 各種問合せおよび訪問対応は、セキュリティおまかせプランのサービス契約がある拠点に限り、遠隔サポート対応をいたします。
- ・ 本サービスはトレンドマイクロ株式会社に一部業務委託を行っているため、トレンドマイクロ株式会社からお客さまへメールにてご連絡する場合がありますのでご了承ください。
エンドポイントセキュリティについて
- ・ 利用端末に専用ソフトウェアをインストールする必要がございます。
- ・ 利用端末のOSやソフト等との相性によっては、正常に動作しない場合がございます。
- ・ 遠隔サポート対象には、OS等の提供条件がございます。
- ・ セキュリティ機能は、OSごとに提供機能が異なります。
- ・ 定義ファイルやプログラムは、「フレッツ光」等接続環境下でダウンロード・更新を行い、常に最新の状態にしていただく必要がございます。
遠隔サポートについて
- ・ お問い合わせはセキュリティおまかせプランの契約拠点からのご連絡に限らせて頂きます。
- ・ 契約者専用セキュリティサポートセンター受付時間外に対応が必要になった場合は、翌営業日の対応になる場合がございます。
- ・ メールは監視サーバーからの自動配信となり、即時通知を保証するものではございません。
- ・ アラートメールの通知およびサポートセンターからの電話連絡は即時通知を保証するものではございません。
- ・ 遠隔サポートには、専用のリモートサポートツールのインストールが必要となる場合がございます。また、お客さまのご利用環境によっては、リモートサポートツールがご利用できない場合がございます。
- ・ ウイルス駆除サポートは、マルウェアの特定、駆除や復旧を保証するものではございません。
- ・ ウイルス感染の状況によっては、ご利用中のウイルス対策ソフトをアンインストールのうえ、当社指定のソフトウェアをインストールしていただく場合がございます。
- ・ ウイルス駆除サポートは常時インターネットに接続している環境での運用を前提としております。オフラインの環境等でのご利用は遠隔サポート対象外となります。
訪問サポートオプションについて
- ・ OS初期化等の訪問対応時間は9:00~17:00(年末年始12/29~1/3除く)となります。
- ・ ゲートウェイセキュリティ(UTM)をご契約いただいた場合、年に1回指定の上限台数(Cloud Edge 50…最大50台、Cloud Edge 100…最大100台)までOS初期化・データ移行を無償で対応いたします。
※ 年間2回目以降および上限台数を超える場合は別途有償となります。
- ・ データ移行は、お客さまにてデータバックアップを取られている場合に限ります。お客さま環境によってはデータ移行できない場合がございます。
- ・ OS初期化は、対象の端末を完全に元の状態に復旧することを保証するものではございません。
- ・ お客さまがお持ちの端末の機種や状態により、OS初期化が実施できない場合もございます。
- ・ その他作業については、費用が別途必要です。
- ・ 故障修理はセキュリティおまかせプランで提供する指定のゲートウェイセキュリティ(UTM)が対象となります。
- ・ 指定のゲートウェイセキュリティ(UTM)の故障原因がお客さまの責任による場合は別途基本修理費、技術費、部品費が必要となります。
- ・ 天災等により同時多発的に故障が発生した場合や交通事情により、対応にお時間をいただく場合もございます。
- ・ 訪問対応した結果、指定のゲートウェイセキュリティ(UTM)以外のお客さま保有の屋内配線、構内光ケーブル、またはご利用の機器等が故障の原因であった場合は、修理の有無にかかわらず別途派遣費が必要となります。また、修理対応を実施した場合は、派遣費に加えて、技術費および物品費等が必要となります。
デバイスマネジメントツールオプションについて
- ・ 利用端末に専用ソフトウェアをインストールする必要がございます。
- ・ 利用端末のOSや通信環境によっては管理できない場合もございます。
- ・ 遠隔サポート対象には、OS等の提供条件がございます。
- ・ ご利用の状況により、一部機能が制約される場合がございます。
- ・ 本サービスは、メーカー、ソフトウェアハウスおよびサービス提供事業者の正規サポートを代行するサービスではございません。