PR

フレッツ光のプロバイダで速度が速いのは?

フレッツ光

日本に光回線の普及を進めたのは、NTT東西の「フレッツ光」であることに疑問を挟む余地は無く、現在も圧倒的なシェアNo.1の地位にあります。

 

個人契約でフレッツ光の契約をしてインターネットを利用している方の多くは、少なくとも10年以上、長い方では20年以上の期間になっていて、いち早く最先端のインターネット接続環境を導入された先見の明があると言えます。

 

遠く未来をみつめて開発された光回線のフレッツ光は、現在でももちろん現役で広く普及しています。

契約の内容によって違いがある可能性はありますが、フレッツ光で主流になっている1Gbpsの通信速度は、マルチメディアの利用増加など使い方の変化が大きくなった今でも、不足のない通信環境を提供しています。

 

フレッツ光の契約時に併せて契約した接続業者プロバイダは、同じ光回線のフレッツ光を利用しても通信速度には大きな影響があり、特に古い契約の場合はフレッツ光のスペックを使い切れていない可能性があります。

 

そのため、フレッツ光のプロバイダを変更することで、通信速度が速くなる可能性があります。

プロバイダの変更に工事は不要で、簡単な手続きだけで行うことができるだけでなく、乗り換え手続きの窓口によってはキャッシュバック特典もあります。

 

通信速度が速くお得な、おすすめの乗り換えプロバイダをご紹介して、併せて毎月の通信費トータル費用を節約する具体的な手段を解説します。

 

速度が速くお得な乗り換え先のおすすめプロバイダ

フレッツ光+プロバイダの契約でご利用中のユーザーは、プロバイダのみの乗換が可能です。

乗換後も光回線フレッツ光を使う通信環境は変わらず、工事等の必要は無く手続きのみで完了します。

 

プロバイダの乗換窓口は、複数のプロバイダを取り扱っている代理店が相談しやすく、独自の特典を出しているのでお得です。

 

接続業者プロバイダは、膨大な世界にあるデータの保管場所(サーバー)に対して合理的に接続するノウハウがそれぞれあり、その能力はピアリングと呼ばれていてプロバイダごとに異なっています。

 

合理的な接続ができれば、当然ですが通信速度は速くなります。

 

速度が速くなる、お得な乗り換え先のプロバイダを具体的にご紹介します。

 

OCN

 

(出典:OCN×フレッツ光 お申し込みサイト

 

国内最大級のバックボーンを有する「OCN」は、信頼の高いNTTドコモによって運営されているNTTグループを代表するプロバイダで、乗り換えで速度の速さ向上が期待できるプロバイダです。

 

月額料金

・マンション集合住宅 月額990円

・一戸建て住宅    月額1,210円

 

2年単位の契約更新期間設定があるプラン料金です。

 

乗り換え特典

乗り換えで、利用初月料金の無料が公式特典として用意されています。

 

代理店独自の特典として、1,000円のキャッシュバックキャンペーンが行われています。

 

OCN プロバイダのみ契約・お申し込み
フレッツ光をすでにご契約中のお客様へ「OCN」プロバイダのみ契約・お申し込みを受付中。お急ぎの方へは認証IDを最短即日で発行可能。フレッツ光のプロバイダは会員数No.1のOCNがオススメ!

 

代理店でプロバイダ乗り換え手続きを行うと、公式特典に加えてキャッシュバック特典が利用できます。

 

 

@TCOM

 

(出典:フレッツ光 お申し込みサイト

 

大手速度測定ソフト(RBBスピードテスト)で5年連続最優秀賞を受賞している「@TCOM」は、乗り換えで速度の速さ向上が期待できるプロバイダです。

 

月額料金

・マンション集合住宅 月額1,320円

・一戸建て住宅    月額1,540円

 

2年単位の契約更新期間設定があるトク割プランなら、戸建ても1,320円で利用できます。

 

乗り換え特典

乗り換えで、利用初月料金の無料が公式特典として用意されています。

 

代理店独自の特典として、5,000円のキャッシュバックキャンペーンが行われています。

@TCOMへのプロバイダ乗換で速度の速さが期待できるだけでなく、最大級にお得なキャッシュバックが代理店手続きならゲットできますので、乗換先として最もおすすめです。

 

プロバイダのみ契約・乗り換えキャンペーン
フレッツ光はそのまま!プロバイダのみの契約・乗り換えでキャッシュバックキャンペーンを実施中!「OCN」「BIGLOBE」「@T COM」「Yahoo!BB」など取り扱い、戸建てタイプ、マンションタイプともに対応。また料金の見直しを検討中の方...

 

 

代理店でプロバイダ乗り換え手続きを行うと、公式特典に加えてキャッシュバック特典が利用できます。

 

Yahoo BB

 

(出典:フレッツ光 お申し込みサイト

 

光回線サービスでトップクラスのシェアを誇る、ソフトバンクのプロバイダが「Yahoo BB」で、乗り換えで速度の速さ向上が期待できるプロバイダです。

 

PayPayポイントが12%戻ってくるなど、ソフトバンクグループのサービスがお得に利用ができる、LYPプレミアムの特典が使い放題になります。

 

月額料金

・マンション集合住宅 月額1,045円

・一戸建て住宅    月額1,320円

 

2年単位の契約更新期間設定があるプラン料金です。

 

乗り換え特典

乗り換えで、利用初月料金の無料が公式特典として用意されています。

 

代理店独自の特典として、3,000円のキャッシュバックキャンペーンが行われています。

 

プロバイダのみ契約・乗り換えキャンペーン
フレッツ光はそのまま!プロバイダのみの契約・乗り換えでキャッシュバックキャンペーンを実施中!「OCN」「BIGLOBE」「@T COM」「Yahoo!BB」など取り扱い、戸建てタイプ、マンションタイプともに対応。また料金の見直しを検討中の方...

 

 

代理店でプロバイダ乗り換え手続きを行うと、公式特典に加えてキャッシュバック特典が利用できます。

 

プロバイダだけを乗り換える手順

フレッツ光+プロバイダの契約でインターネットをご利用中のユーザーが、プロバイダのみを乗り換える手順を具体的に見ていきましょう。

 

1.乗り換えるプロバイダの契約

最初に行う手順は、乗り換えるプロバイダの契約を行うことです。

 

プロバイダのみ契約・乗り換えキャンペーン
フレッツ光はそのまま!プロバイダのみの契約・乗り換えでキャッシュバックキャンペーンを実施中!「OCN」「BIGLOBE」「@T COM」「Yahoo!BB」など取り扱い、戸建てタイプ、マンションタイプともに対応。また料金の見直しを検討中の方...

 

 

これは、インターネットが利用できなくなる期間を発生させないためです。

 

新しい乗換先のプロバイダは、申し込み後に概ね3日から1週間程度が、利用できるまでの期間として必要になります。

 

2.新しいプロバイダの設定

新しいプロバイダから、アカウントID・パスワードと利用開始日程の連絡がありますので、設定を行ってください。

 

乗り換えるプロバイダごとに、必要な作業内容は異なるので、指示に従ってください。

 

3.使っていたプロバイダの解約

利用しなくなるプロバイダへの支払いを止めるために、新しいプロバイダでインターネット利用ができることを確認した後に、解約の連絡をする必要があります。

 

解約はオンラインで行えるプロバイダと、電話連絡が必要なケースがあるなど、プロバイダによって対応の違いがあります。

 

旧いプロバイダからレンタルしている機材があれば、速やかに返却してください。

*ONU(光回線終端装置)と呼ばれる、NTTのマークが入っている筐体は、光信号をデジタルデータに変換する装置で、プロバイダを乗り換えた後も継続して利用するので、返却しないでください。

 

個人契約でフレッツ光利用なら「光コラボ」への乗り換えがお得

 

(出典:NTT西日本*一部改変)

 

フレッツ光+プロバイダの契約のユーザーは、プロバイダだけの乗り換えができますが、速度の向上が期待できるプロバイダの乗り換えと、今後の月々の支払い費用の節約ができる、「光コラボ」への乗り換えもおすすめです。

 

この乗り換えを行っても、結果的にプロバイダを乗り換えて、フレッツ光を継続利用することになります。

 

この乗り換えは「転用」という制度を用いて、光回線のフレッツ光を利用する状態は変わらず、プロバイダの変更をすることができて、月額費用を下げることが可能であるなど、とてもお得になります。

 

転用で光コラボへの乗り換えも、新たな工事は必要が無く、インターネットが利用できない期間も生じません。

 

まず、「光コラボ」についてご説明しましょう。

 

光コラボとは?

今までは、NTT東西と光回線「フレッツ光」の契約を結んで、別途に接続業者プロバイダとの契約を結んで、支払先も問い合わせ窓口も2カ所になる利用方法でしたが、この契約を個人契約で現在新たに行うユーザーは殆どいません。

 

2015年からスタートした「光コラボ」は、NTT東西が光回線フレッツ光の卸提供をプロバイダに行い、プロバイダが自社業務とワンセットにして提供している光回線サービスです。

 

2カ所で契約する利用方法に比べて、契約先や支払先も一カ所に集約されて利便性が高まり、支払い費用も安くなるため、フレッツ光の個人契約利用では「光コラボ」が主流になっています。

 

光コラボは、NTT東日本エリアで530社・NTT西日本エリアで235社に上る事業者から提供されていて、知名度の高いドコモ光・ソフトバンク光・楽天ひかり・ビッグローブ光なども、光コラボの一つです。

 

光コラボへの乗り換え前と乗り換え後の料金比較

フレッツ光+プロバイダの2カ所契約でご利用中の方は、フレッツ光の料金は利用するエリアや契約内容によって異なるため、一概に比較は難しいのですが、代表的なケースで比較してみましょう。

 

@TCOMヒカリ ビッグローブ光 @nifty光 ソフトバンク光
光コラボ マンション 月額 4,180円 4,378円 4,378円 4,180円
戸建て 月額 5,610円 5,478円 5,720円 5,720円
フレッツ光+プロバイダ マンションプロバイダ料金 1,320円 990円 1,045円 1,045円
東日本マンション月額計 5,445円 5,115円 5,170円 5,170円
西日本マンション月額計 4,895円 4,565円 4,620円 4,620円
戸建てプロバイダ料金 1,320円 1,100円 1,320円 1,320円
東日本戸建て月額計 7,590円 7,370円 7,590円 7,590円
西日本戸建て月額計 6,050円 5,830円 6,050円 6,050円

 

たとえば、フレッツ光+Yahoo BBのプロバイダで利用する場合、マンション利用では東日本で5,170円・西日本4,620円になりますが、同じプロバイダと同じフレッツ光を利用する「光コラボ」のソフトバンク光なら4,180円になります。

 

同様に戸建て利用では、東日本7,590円・西日本6,050円になりますが、「光コラボ」のソフトバンク光なら5,720円になります。

 

「転用」での乗換は、プロバイダを速度が速いところに乗り換えるだけでなく、毎月の支払料金が安くなります。

 

「転用」で光コラボに乗り換える手順

 

(出典:NTT東日本公式

 

フレッツ光+プロバイダの2カ所で契約している方は、簡単な「転用」の手続きだけでお得な光コラボに乗り換えることが可能です。

新たな回線工事は必要が無く、インターネットが利用できない期間も生じません。

 

具体的に、「転用」で光コラボに乗り換える手順を見ていきましょう。

 

1.転用承諾番号の取得

フレッツ光を契約しているNTT東西に連絡して、「転用承諾番号」を取得します。

 

転用承諾番号取得に必要な準備

事前に必要な以下の項目で確認準備をしておくと、転用承諾番号取得がスムーズです。

 

  • a.お客さまID、ひかり電話番号か契約時の連絡先電話番号
  • b.契約者氏名
  • c.フレッツ光を利用している場所の住所
  • d.フレッツ光の利用料金支払い方法

 

NTT東日本の場合は、a.b.cについてこちらから確認出来ます。dは請求書かクレジットカード明細等で確認する必要があります。

NTT西日本の場合は、a.b.cについてこちらから確認出来ます。dの確認方法はこちら

 

転用承諾番号取得の受付窓口

NTT東日本

ネットで転用手続き窓口はこちら

受付時間は8時30分から22時で土日祝日も受け付けています。

 

電話は0120-140-202

受付時間は9時から17時で土日祝日も受け付けています。

 

NTT西日本

ネットで転用手続き窓口はこちら

受付時間は7時から25時で土日祝日も受け付けています。

 

電話は0120-553-104

受付時間は9時から17時で土日祝日も受け付けています。

 

2.光コラボの申し込み

乗り換えて利用する光コラボに、入手した転用承諾番号を伝えて、新規契約ではなく「転用」で申し込みを行います。

 

転用承諾番号は15日間の有効期限があるので、入手後は早めの手続きを行ってください。

 

光コラボへの転用手続き申し込みは、代理店がお得です。

 

光コラボレーション | BBN
NTTフレッツ光の品質はNTT回線そのままに、価格を安くご利用するなら光コラボレーションが断然おトクです!

 

 

プロバイダのみの変更よりも、独自の特典キャッシュバックキャンペーンの内容もパワーアップしています。

 

代理店なら複数の光コラボを扱っていますので、転用先の光コラボのアドバイスや相談にものってもらえます。

 

3.新しい光コラボの設定

転用の申し込みを行ってから、概ね1週間から2週間程度で切り替えが行われて、新しい光コラボが利用できるようになります。

 

遠隔操作で自動的に利用できる場合と、設定が必要になる場合がありますので、乗り換え先の光コラボの指示に従ってください。

 

4.旧いプロバイダに解約を連絡

光コラボでインターネットが利用できることを確認した後に、解約の連絡を行います。

 

転用で光コラボに乗り換えると、光回線フレッツ光のNTT東西との契約は解約することになりますが、転用で有効に乗り換えが行われた場合は、新しく契約した光コラボからNTT東西に解約の手続きを行うので、ユーザーはNTTに解約手続きを行う必要がありません。

 

利用していたプロバイダには、転用の手続きで解約の連絡は行われません。

そのため放置しておくと、光コラボの利用後も料金支払いが継続してしまうため、旧いプロバイダに解約手続きを行ってください。

 

プロバイダによってオンラインだけで完結できる場合と、電話連絡が必要になる場合があります。

 

旧いプロバイダからレンタルしている機材があれば、速やかに返却してください。

*ONU(光回線終端装置)と呼ばれる、NTTのマークが入っている筐体は、光信号をデジタルデータに変換する装置で、光コラボに乗り換えた後も継続して利用するので、返却しないでください。

 

通信費トータル費用を安くする光コラボの選び方

前述のように、光コラボは数百を超える豊富な選択肢があります。

数多い光コラボの中から、通信速度が速いだけでなく、通信費トータル費用を安くすることまで考えると、ポイントになるのは「セット割」です。

 

セット割とは?

特定の光コラボとスマホプランを併用することで、毎月のスマホ代が家族の分を含めて割引される制度を「セット割」と言います。

 

スマホプランは3大キャリア(ドコモ・au・ソフトバンク)を利用しているユーザーが多く、中でも利用者が多い無制限プランでは、ドコモ+ドコモ光などの併用でセット割を適用させることにより、スマホ1台につき毎月1,100円の割引が適用されます。

 

家族3人で同様に適用される場合は、1ヶ月で合計3,300円の割引がセット割で受けられます。

 

自宅の光回線でWi-Fiが利用できる場合は小容量プランでOK

既にフレッツ光をご利用中のユーザーなら、お解りの方も多いと思いますが、自宅でWi-Fiが利用できる環境が構築されている場合、思ったほど契約しているスマホプランのギガを消費しません。

 

データ量を多く消費する自宅ではWi-Fiを利用するので、スマホプランのギガを消費するのは、外出時にWi-Fi環境が利用できない場所に限られるからです。

 

そのため、自宅でWi-Fiが利用できるスマホユーザーの、毎月の契約しているスマホプランのギガの消費は3GB未満程度に収まっているケースが大半です。

 

それでも、3大キャリアの無制限プランを利用しているユーザーが多いのは、月の利用が3GB未満に収まる場合は、各種割引とは別途で毎月1,650円の割引が適用されるからです。

 

家族3人で同様に適用される場合は、1ヶ月で合計4,950円の割引が加わります。

 

毎月の割引金額が大きいので、ご利用になっている3大キャリアのスマホプランにセット割が適用される光コラボを選んでも、今のお支払額よりもお得になりますが、もっと通信費トータル費用を下げる光コラボの選び方があります。

 

小容量プランなら「格安SIM」「サブブランド」が安い

3大キャリアで各種割引制度をフル活用しても、3GB程度の利用量に対して3千円を大きく超える金額になるため、冷静に考えればコスパは決して良くありません。

 

3GB程度の小容量プランなら、格安SIMなら月額1,000円前後で利用することができますし、ワイモバイルやUQモバイルのサブブランドでは、月額2,365円で4GBのプランが利用できますので、こちらに乗り換えた方が安くなります。

 

「格安SIM」「サブブランド」にもセット割が適用できる光コラボが最適

安価な月額料金が設定されている格安SIM・サブブランドでは、これ以上の割引は本来難しいのですが、数多く存在している光コラボでは激しい競争の中で、それらにも「セット割」が適用できる光コラボがあります。

 

安価に利用ができるスマホプランに乗り換えて、セット割が適用される光コラボに乗り換えることで、更に通信費トータル費用は下げることができます。

 

現在ご利用になっている通信キャリア別に、通信速度が速いだけでなく通信費トータル費用まで安くする、光コラボと安価なスマホプランの組み合わせを具体的にご紹介いたします。

 

ドコモ利用者は「@TCOMヒカリ」+「LIBMO」のセット割がおすすめ

 

(出典:@TCOMヒカリ申込サイト)

 

ドコモスマホをご利用中なら、スマホプランはドコモ回線を使う格安SIMの「LIBMO」に乗り換えて、それにセット割が適用される光コラボの「@TCOMヒカリ」に転用を行うことで、通信費トータル費用が安くできます。

 

プロバイダとしての@TCOMは、複数の大手キャリアの光回線サービスでプロバイダに採用されている信頼と実績があります。

 

@TCOMヒカリの月額料金は、マンションタイプ4,180円・一戸建てタイプ5,610円です。

 

「格安SIM」LIBMOのセット割

 

(出典:LIBMO公式)

 

格安SIMの「LIBMO」はドコモ回線を利用しています。

そのため、ドコモで購入したスマートフォンをそのまま継続して利用可能です。

 

LIBMOは、ドコモから通信品質を認められた「エコノミーMVNO」の認定を受けていて、全国のドコモショップでも取り扱われている信頼と実績があります。

 

光回線の@TCOMヒカリと格安SIMのLIBMOを併用する事で、スマホ1台につき毎月220円のセット割が最大5契約まで適用が受けられます。

 

〇納得プラン
データ容量 通常料金 @T COMヒカリ
月額割引額
実質金額
3GBプラン 980円 1回線 220円/月割引 760円
8GBプラン 1,518円 1回線 220円/月割引 1,298円
20GBプラン 1,991円 1回線 220円/月割引 1,771円
30GBプラン 2,728円 1回線 220円/月割引 2,508円

 

LIBMOの3GBプランなら、セット割を適用すればスマホ1台が月額760円になり、3大キャリアで割引をフル活用するよりも大幅に安くなります。

 

家族3人で利用した場合の、通信費トータル費用を計算してみましょう。

 

@TCOMヒカリ スマホ3GBプラン 家族 合計
マンション 4,180円 760円 3人 6,460円
戸建て 5,610円 760円 3人 7,890円

 

マンション集合住宅では6,460円、戸建てでは7,890円という通信費トータル費用の安さは、ドコモ回線のスマホプランと自宅光回線の支払い費用として最安値級だと言えます。

 

キャッシュバック

@TCOMヒカリでは、キャッシュバックキャンペーンを行っています。

転用の場合でも、既に@TCOMをプロバイダとして利用しているユーザー以外はキャッシュバックが適用されます。

 

キャッシュバック特典の詳細は、以下をご覧下さい。

 

@T COM(アットティーコム)ヒカリ 最大55,000円キャッシュバック
@T COM(アットティーコム)ヒカリの新規加入で最大55,000円を現金キャッシュバック!さらに工事費も最大19,800円が割引で実質無料!おトクに@T COM(アットティーコム)ヒカリを始めるチャンス!

 

 

au利用者は「ビッグローブ光」+「UQモバイル」のセット割がおすすめ

 

(出典:ビッグローブ光申込サイト)

 

auスマホをご利用中なら、スマホプランはau回線を使うauサブブランドの「UQモバイル」に乗り換えて、それにセット割が適用される光コラボの「ビッグローブ光」に転用を行うことで、通信費トータル費用が安くできます。

 

ビッグローブ光の月額料金は、マンションタイプ4,378円・一戸建てタイプ5,478円です。

 

「サブブランド」UQモバイルのセット割

 

(出典:UQ mobile公式サイト

 

auサブブランドの「UQモバイル」は、au回線を利用しています。

そのため、auで購入したスマートフォンをそのまま継続して利用可能です。

 

光回線のビッグローブ光とauのサブブランドのUQモバイルを併用する事で、スマホ1台につき最大毎月1,100円のセット割が10契約まで適用が受けられます。

 

トクトクプラン コミコミプラン ミニミニプラン
1GB未満 15GB 20GB 4GB
月額料金 2,277円 3,465円 3,278円 2,365円
セット割 1,100円 1,100円 0円 1,100円
割引後 1,177円 2,365円 3,278円 1,265円

 

UQモバイルの4GBプランなら、セット割を適用すればスマホ1台が月額1,265円になり、3大キャリアで割引をフル活用するよりも大幅に安くなります。

 

家族3人で利用した場合の、通信費トータル費用を計算してみましょう。

 

ビッグローブ光 UQモバイル 家族 合計
マンション 4,378円 1,265円 3人 7,986円
戸建て 5,478円 1,265円 3人 9,086円

*auPAYカード支払い割187円も適用した場合

 

格安SIMより通信品質が高く速い通信キャリアを利用しても、通信費トータル費用は大幅に安くできます。

 

キャッシュバック

ビッグローブ光では代理店契約で、キャッシュバックキャンペーンを行っています。

転用の場合でも、既にビッグローブをプロバイダとして利用しているユーザー以外はキャッシュバックが適用されます。

 

キャッシュバック特典の詳細は、以下をご覧下さい。

 

ビッグローブ光 高額キャッシュバックを現金還元
【当サイト限定】BIGLOBE(ビッグローブ)光を新規でお申し込みの場合、高額キャッシュバックを現金還元!お得にビッグローブ光を始めよう!

 

 

引っ越し移転時の工事費用が無料

引っ越しがある程度予想されている転勤族の方や、引っ越しする予定がある方にもビッグローブ光がおすすめです。

 

ビッグローブ光では何度引っ越しを行っても、その都度必要になる工事費が無料になっています。

 

ソフトバンク利用者は「ソフトバンク光」+「ワイモバイル」のセット割がおすすめ

 

(出典:ソフトバンク光申込サイト)

 

ソフトバンクスマホをご利用中なら、スマホプランはソフトバンク回線を使うソフトバンクのサブブランド「ワイモバイル」に乗り換えて、それにセット割が適用される光コラボの「ソフトバンク光」に転用を行うことで、通信費トータル費用が安くできます。

 

ソフトバンク光の月額料金は、マンションタイプ4,180円・一戸建てタイプ5,720円です。

 

「サブブランド」ワイモバイルのセット割

 

(出典:ワイモバイル公式)

 

ソフトバンクのサブブランド「ワイモバイル」は、ソフトバンク回線を利用しています。

そのため、ソフトバンクで購入したスマートフォンをそのまま継続して利用可能です。

 

光回線のソフトバンク光とソフトバンクのサブブランドのワイモバイルを併用する事で、スマホ1台につき最大毎月1,650円のセット割が10契約まで適用が受けられます。

 

シンプル2
プラン名 S M L
容量 4GB 20GB 30GB
基本月額料金 2,365円 4,015円 5,115円
セット割 1,100円 1,650円 1,650円
割引後 1,265円 2,365円 3,465円

 

ワイモバイルの4GBプランなら、セット割を適用すればスマホ1台が月額1,265円になり、3大キャリアで割引をフル活用するよりも大幅に安くなります。

 

家族3人で利用した場合の、通信費トータル費用を計算してみましょう。

 

ソフトバンク光 ワイモバスマホ 家族 合計
マンション 4,180円 1,265円 3人 7,788円
戸建て 5,720円 1,265円 3人 9,328円

*PayPayカード支払い割187円も適用した場合

 

格安SIMより通信品質が高く速い通信キャリアを利用しても、通信費トータル費用は大幅に安くできます。

 

キャッシュバック

ソフトバンク光では代理店での契約で、キャッシュバックキャンペーンを行っています。

転用の場合でも、既にソフトバンクグループのプロバイダ(Yahoo BBなど)を利用しているユーザー以外はキャッシュバックが適用されます。

 

キャッシュバック特典の詳細は、以下をご覧下さい。

 

ソフトバンク光 キャッシュバック条件 | 高額現金還元
SoftBank 光(ソフトバンク光)のお申し込みでキャッシュバックをお得に受け取るならぜひ当サイトまで!当サイトならオプションの加入なしでも25,000円キャッシュバック♪電話サービスなどお得なオプションに加入する場合なら最大28,000...

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました